2013_03
16
(Sat)14:27

紙コップシフォン

新しく電動ハンドミキサーを購入。
愛用していたのが震災前に故障し、ちょっとこだわりのミキサーだった為に新しいのに出会えず、お菓子作る余裕もないしなってそのままになってました。

アンパンマンのおにぎり型を購入する時に、まさかの発見で、しかもお値引きされてたので即買いしました。

ハンドミキサーのビーター(回転するとこ)は通常金具なのですが、ボウルに当たるとガチャガチャ金属音がするのが苦手で、私が愛用してるのはプラスチックなんです。
金属音しないのでぶつかっても不快じゃないし、プラだから洗うのも楽チン。
ただ取り扱いしてるお店が少ないので、故障しちゃうと探すのが大変なんです。
ネットで買えば、在庫もあるし配送も早いのは重々承知してるんですけどね。
どうしても現物確認してから買いたいの。家電は特にね。

動作確認も兼ねて、久々にシフォンケーキを作ってみました。
やっぱり電動は楽チンで快適だわー♪

今夜が夜勤の旦那サマのおやつに持たせようと思い、紙コップで焼いてみました。
紙コップ初利用ですが、これは便利かも~。
型が小さいから材料はいつもの半分で出来るし、焼き時間も短くて済むし、おでかけにも潰さずに持てるし、家族少ないならこちらの方が楽チンです。

今回は青汁シフォンケーキにしました。青汁苦手な旦那サマには内緒(笑)
でも焼き上がったの皆で分けて食べてみたら「フワフワで美味いなー、これ俺の好きなのだ。」って言ってたから大成功かな。
息子は、なんでも「おいしいねー」って言ってくれるのでよくワカラナイ。
花粉が落ち着けば、ピクニック出来るようになるので楽しみです。
スポンサーサイト