--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_03
11
(Mon)23:11

2年目の夜に

あの日から2年がたちました。
生後半年で、離乳食を初めたばかりで寝返りが出来るようになったばかりの息子は、今や一人でモリモリご飯を食べるようになり、言う事聞かずに走り回るワンパク坊主に育っています。

私も随分変わりまして、妊娠で11キロ増えた体重が中々妊娠前に戻らず「やばいぞ〜困ったぞ〜」と思っていたところに震災が起きまして、次々と色んなことが起こりすぎて図太い私でもショックが大きかったようで、気付けば−20キロも減ってました。
このままいけるかと思ったのですが、まあそんな素敵な事はないわけで2年かけてプラス10キロ増え元の体重に戻ってしまいましたけども。あれ?1キロ多くない?とかツッコミはなしで。

震災のこと放送してるテレビ見ながら、色々、思う事も感じる事も憤ることもあるんだけど、諦めず、小さい一歩でいいから家族で仲良く歩んで行きたいと思います。

晩ごはんは、何も考えなくてもよいメニューをしたくてハンバーグを作りました。
こういう時は、ハンバーグとか餃子を無心で集中して作ると後で家事が楽出来るからいいよね。


息子のはミッキー型にしたよ。ひっくり返す時に耳が残念なことになったけど。
大人のには、南三陸産の「めかぶ」も一緒に。また地元の海産物が食べられるようになったのが嬉しい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。