2013_02
17
(Sun)18:22

全部移動した、ハズ?

半日がかりで、これまでのブログを移動させました。
もうもうもう、疲れたー。

ブログというのをスタートしたのが2004年10月でしたので、2008年11月にFC2でスタートするまでのざっくり4年分。
ずっと、データまとめておいた方がいいよなーって思いながらウダウダしてたので、今日夜勤明けの旦那サマに息子の相手をしてもらいながら、引越しの処理とデータコピーしてました。

3年分は、インポートしてたのでなんとか移動できたのですが、1年だけ利用していたぷららが手強くて途中で病みそうだった。

「ブログのデータ移動だと?はっ知ったこっちゃねーな。」そんな感じ。
インポート出来ないの。信じられないわ。
なので、1記事づつコピーしてFC2のブログに貼り付けてっていうのを108記事やりました。
写真は諦めました。前の携帯からUPしてたりもしてて写真データ揃ってないし、探してきて貼り付けるとか、とてもそこまではやれないっす。気に入ってた写真もあったからとても残念ではあるのですが、仕方ない。

写真ついてないわ、日付間違ってるのがあったりするので、ちょっとおかしな記事も多いけれど、記録として残しておきたいと思います。

---追記---
19:00終わったーと思って、最後の確認したらまだ140記事コピーされずに残ってた・・・orz  
今日はもう無理です(涙)
ああ、でも解約する前に気づいて良かった。

---さらに追記---
23:31お風呂入ってから作業継続。とりあえずコピー終わったと思う。
3年分はやぷろぐだったので(さるさる日記からサービス終了にてやむなくやぷろぐへデータ移動)引越しツール使ったんですが、確認したら日にちが混乱してました。直せるところは直したけど全部のチェックとか無理。

そして、コメントの移動が出来なかった。
記事よりもそっちの方がダメージ大きい。せっかくコメントもらったのに。

とりあえず、ぷららは今月で契約解約できそう。かな?
スポンサーサイト