2012_12
28
(Fri)16:54

今年最後の


夜勤お弁当です。
今月は夜勤が多い、しかも連続で続いた月でした。
パパお疲れさまという意味で、きのこ盛り沢山の雑穀入り炊き込みご飯を作りました。
炊き込みご飯て豪華に見える、気がするから。

息子も、今夜はいつも以上にモリモリ食べてくれそうな美味しい匂いがしてます。

ミカンは、お友達から沢山いただいたもの。
甘くて美味しいので息子も一人で1個食べちゃってます。
美味しくて嬉しいいただきものです。

ちなみに、次の夜勤は1月1日でーす。


追記。
○○晩ごはんメニュー○○
きのこいっぱい雑穀炊き込みご飯
サツマイモシチュー(昨日の残り)
野菜炒め(焼き肉のタレ味)
アスパラガスとしらすのおかか醤油和え
ミカン

案の定、息子は子供お茶碗でご飯3杯も食べました。
空になったお茶碗を私に差し出し「おかわりー」と言ってくれるのはとても嬉しいですが、おかずもばっちり食べたので食べ過ぎなんじゃないかとやはり心配になります。
でも葉物も焼き肉のタレやマヨで少し味をつけると食べてくれる事がわかり安心しました。
2012_12
24
(Mon)17:19

今年も夜勤だぜ


2年連続のクリスマス夜勤な旦那サマ。
まさか2年続くとは思ってもみず…シフトなんでね、仕方ないとは思ってますが、来年はサンタしてもらいたいな。

先程、義両親が息子へのクリスマスプレゼントを持って遊びに来てくれました。
ありがたいことに、プレゼントだけじゃなくケーキや手巻き寿司など盛り沢山で!

なので、今宵のお弁当はこんな感じになりました。
手巻き寿司のお弁当なんて、なんだか豪華じゃのう。

今夜はパパいないし、息子と二人だから、息子の好きなうどんにしようと思ってたのですが、私も棚ぼたラッキー(←やる気なさすぎ)
2012_12
15
(Sat)10:03

良き日に


今日は友達の結婚式でございます。
待ちに待ったウエディングですの~おめでとう

受付で渡すカードをデコってみました。
思い立ってイラストなんぞ描いてみたのですが…こういうことして大丈夫だったかな?
いや、もう遅いけども。

今までイラストなんて苦手すぎて描いたりしなかったのに、セルフネイルするようになったら、アートの練習もするし、子供に描いてとせがまれるので、色々試行錯誤するうちにイラストもなんとか形になるようになりました、多分。

結婚式って嬉しいですね。
する方でも、お呼ばれでも、みんな笑顔で幸せな気持ちが溢れてる。
今日はプチセレブになった気分で、私も楽しんできます。

美月ちゃんおめでとう
2012_12
13
(Thu)16:45

おいもさん


先日、ひーちゃんからサツマイモとキウイを沢山いただきました。
いつもありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

今日、保育園のイベントで会った時に教えてもらったおいもご飯を早速作ってみました。
写真は、旦那サマの夜勤弁当。
夜食のおにぎりには、ごま塩振って…ごまに片寄りがあるけど、気にしてはいけない。

息子は昼寝から目覚めて、すでに一個食べました。
「オイシイネ、アマイネ、シャシャネー」とのこと。
シャシャは、ごま塩のことです。
旦那サマより、よっぽどご飯の感想を言ってくれます(笑)

ちなみに、おかずは昨日の残りの煮物。
もちろんサツマイモメインのですけど、他の野菜も甘くなって美味しいから良いのよね。
