2012_04
26
(Thu)23:19

一目千本桜


私の健康診断が終わってからおでかけしました。
妊娠して産休に入ってから受けてなかったので2年ぶりの健康診断でした。
通勤ラッシュの電車に久々に乗り、ぎゅむぎゅむで仙台へ到着したら、なんと雨が降ってて、走っていったら血圧低すぎて3回も計測し直しましたよ。
そして!初めてのバリウムだったのでドキドキしましたが、前日にお義母さんから裏技を教えてもらっていたので、その方法で乗り切りました。
初めて受けた場所だったのですが、建物が新しいので待合室がホテルのロビーみたいだった。女性専用だったのもオシャレな印象でした。
終わってからTATで、桜のネイルシールとエリコネイルの丸ホロお買物しました。
仙台にあったなんてー、もっと早くに知りたかったお店です。

そこからおでかけに行きました。
大河原の一目千本桜を見に行きました。

東北本線と並走してるそうですよ。車窓から眺める桜並木は、さぞかし美しいことでしょう。

音で表すなら「ぶわ~~っ」という感じでしょうか(伝わるのか?)怖いくらいに桜が咲いていました。
最初、息子は咲き誇る桜が怖かったのか抱っこばかりで歩こうとしませんでした。しがみつくって感じ。
ぶららんと歩いてるうちに本領発揮しはじめたんですけどね。

見上げる。
去年も桜は見せていましたが、記憶にはないよね~。
長く続く桜並木を不思議そうに見上げていました。

去年は、震災の避難生活から帰宅したばかりで、ゆっくりお花見どころではなかったんです。
春を楽しむ余裕もあまり無かったし、どこへ行っても被災地だったしね。
やっと、春を楽しんでます。
スポンサーサイト