2012_04
07
(Sat)21:12

初めてのサロンポリ


届きましたー初めてのサロンポリッシュです

購入したのは、左から
OPI H16 Enbrace(エンブレス)
essie 545 PinkGloveService(ピンクグローブサービス)
トップコート SecheVite

の、3本です。英語のつづりがあってるのか確認したのに若干不安(笑)
まずは初めてのサロンポリのお買物だから、OPIとessieを1本ずつ使ってみたいと思い選びました。
右の2本は、どこのブログを見ても、セルフネイラーさんが全員持ってるんじゃないかっていうくらい見かけたので、すぐ決まりました。
OPIも決めていたのがあったんですけど、調べているうちにH16を発見し、名前にググッとわしづかまれて希望の色味でもあったのでこれに決めました。

「Enbrace」の意味は、抱く、抱きしめるという意味だそうです。
私が今一番大切にしなければいけない言葉かなと思いました。

ブログを通じて仲良くさせていただいてる方から「お母さんが明るく笑顔でいること、毎日何度でも抱きしめてあげることが大事だよ」と言葉をプレゼントしていただきました。
この言葉が、私の中に大切に残っていて、このポリッシュを見つけたときに「コレだ!このコしかない!」って思ったんです。

届いて塗ってみたら、希望通りの優しいアイボリー色でした。
ピングロも爪がウルツヤになって楽し~い♪
そしてどちらも本当に塗りやすい。これにつきますね。だから皆さんサロンポリなのねーと実感しました。
ますますネイルするのが楽しくなってます。


蛇足になりますが、少し書いておこうと思います。
私が突然ネイルが好きになった理由。

震災の話もあるので追記にします。


続きを読む »

スポンサーサイト