2012_04
28
(Sat)16:27

サクラネイル


待ちに待った桜が咲いたので、初めてのサクラネイルしました。
久々にピンク使ったからか、張り切ってどピンクになってしまいました。
写真派手にみえますが、意外とそうでもなかったです・・・そう思っていたのは自分だけかな?

ラインに使ったポリシールは、もう少し細く作った方が良かったかもしれない。
でも、このラインはちょっと変わってて可愛いと思いました。



2012_04
26
(Thu)23:19

一目千本桜


私の健康診断が終わってからおでかけしました。
妊娠して産休に入ってから受けてなかったので2年ぶりの健康診断でした。
通勤ラッシュの電車に久々に乗り、ぎゅむぎゅむで仙台へ到着したら、なんと雨が降ってて、走っていったら血圧低すぎて3回も計測し直しましたよ。
そして!初めてのバリウムだったのでドキドキしましたが、前日にお義母さんから裏技を教えてもらっていたので、その方法で乗り切りました。
初めて受けた場所だったのですが、建物が新しいので待合室がホテルのロビーみたいだった。女性専用だったのもオシャレな印象でした。
終わってからTATで、桜のネイルシールとエリコネイルの丸ホロお買物しました。
仙台にあったなんてー、もっと早くに知りたかったお店です。

そこからおでかけに行きました。
大河原の一目千本桜を見に行きました。

東北本線と並走してるそうですよ。車窓から眺める桜並木は、さぞかし美しいことでしょう。

音で表すなら「ぶわ~~っ」という感じでしょうか(伝わるのか?)怖いくらいに桜が咲いていました。
最初、息子は咲き誇る桜が怖かったのか抱っこばかりで歩こうとしませんでした。しがみつくって感じ。
ぶららんと歩いてるうちに本領発揮しはじめたんですけどね。

見上げる。
去年も桜は見せていましたが、記憶にはないよね~。
長く続く桜並木を不思議そうに見上げていました。

去年は、震災の避難生活から帰宅したばかりで、ゆっくりお花見どころではなかったんです。
春を楽しむ余裕もあまり無かったし、どこへ行っても被災地だったしね。
やっと、春を楽しんでます。
2012_04
25
(Wed)16:40

日帰り温泉


義父母に、秋保の日帰り温泉へ連れて行ってもらいました。

露天風呂の温泉に入って、お部屋でまったりのんび~りしすぎて皆でゴロンと昼寝までしてしまいました。

そのあとに、ホテルランチ。
並んだ御膳の他に次々と料理が運ばれてくるので心配になっていたら、専務さんがご挨拶にいらっしゃいました。義父とお知り合いらしく、おかげで豪華なホテルランチ(雰囲気はディナーの量でした)をいただきました。

息子が気に入って「ウマイネ、ウマイネ」言いながらモリモリ平らげた竹炭うどん。
オリジナル料理だそうで美味しかったです。

宮城は、ホテルに宿泊しなくても、日帰りプランで充分楽しめるから、色々行ってみたいなぁ。
駐車場には桜が綺麗に咲いてました。
2012_04
24
(Tue)22:04

フラワーチェンジ


ピンクフラワーの色が何故か変わってきてしまい、気になったのでチェンジ。
って言っても、迷宮に入ったままなので色だけです。
微妙なチェンジになりました。

全部フラワーにすれば良かったんじゃなかろうか?
2012_04
22
(Sun)23:26

おでぇと


ひーちゃんと、ネオ姫と4人でデートして来ました。

ランチしに行ったんですけど、気付いたら数時間もど真ん中のテーブル陣取っておしゃべりしてました。
息子とネオちゃんは、キッズスペースで遊んだり、お昼寝したり。

こうやって4人で出かけたのって、実は震災前の2月が最後でした。それが最初でもあったんだけど。
また出かけようねって話してから、こんなにもこんなにも時間がかかってしまうなんて。
お互いの生活環境も随分変わってしまいました。
震災の時、お互い赤ちゃん抱えて大変だったよねって。

私ね、震災当日の夜にひーちゃん達が一緒で心強かったよ。
ラジオから聞こえてくる絶望的な情報に、実家の両親が津波で死んだかもしれないって思ったら怖くて怖くてたまらなかった。でも、ひーちゃん達が一緒だったから、頑張らなくちゃって思えたの。
次の日に分けてもらった「えびせん」も世界一美味しかった。あの味は忘れられない。
えびせん見るたびに震災の事思い出すけど、美味しかったっていう良い思い出です。

お互い子供が元気に育っていって、悩みは次から次へとつきないけど、育児楽しみながら、私たちもキレイを頑張ろうね。
今度は、電車で仙台行きたいなー。
