2012_03
18
(Sun)23:01

2ヶ月ぶりに

2ヶ月ぶりに自分のパソコン起動させて見ました。
なんとか動いた。
でも、動き遅くて・・・きみ本当に光なの?ジーコロコロコロ(アナログ回線)時代みたいだよ。

でもなんとか固まらずにノロノロ動いてくれていたので、試しにブログのテンプレをパソと携帯どちらも春っぽい優しいデザインに変更してみました。
なんだか変更できて感動すら覚えた(涙)

でも、いつ固まるか時間の問題だわね。
ふう・・・どうすっかな。

震災から1年をすぎて、やっと気持ち持ち直してきました。
前後2週間くらいは、テレビで震災の話しばかりでプチ鬱でした。

自分の故郷が津波で流されるのって、もう見たくないんですけども。
見たくなくて、意識してテレビ見ないようにしても、うっかり目に入ったり耳にしてしまったりして、しょぼんてなる。
思い出してしまうんです。あの時のこと。
当日のことだったり、避難生活していたときのことだったり。
誰かと話すのは辛くないんだけど、相方が夜勤の夜とかにふと考えてしまって眠れなくなったりしてしまう。
忘れることは出来ない。でも思い出さないようにしてる。

なのでか、相方は、ずっと「釣り番組」ばかりかけてました。
最初「えー」って思ったけど、見てると面白くなってくるの。
まあ行きたくなっても、しばらく釣りなんて出来ないけどね。

半壊のマンションはこれからどうなるんでしょうね。
引っ越したくても二重ローンになっちゃうし、場所は気に入ってるんだけど、子育てするには不安も多い。

何も悪くはなってないのかもしれないけれど、良くもなってない1年経過なのでありました。
スポンサーサイト