2012_03
31
(Sat)23:41

スカラップ出来ず


スカラップフレンチをしてみようとチャレンジしたのですが、失敗しました。
マスキングテープ外す時に、液が一緒に流れて崩れちゃった。

修正も上手く出来なかったので、左手は丸フレンチに変更。
3本試した時点で私にはまだ早かったなと諦め、他の指は、クラフトパンチで作ったポリシールと爪先にラメを散らしました。
ポリシールの花は、2枚重ねてみたのですが、可愛らしくて気に入りました。
色々な色で組み合わせてみたいな。

今回の花のクラフトパンチは「ツメイログ」のビリアさんのネイルデザインが素敵だったので、マネして買っちゃいました。
他にもハートとか音符とかネイルアートに使えそうな可愛いパンチを発見してテンション上がって色々購入したので、おいおい記事に出来たらいいなと思ってます。

それにしても、今回のネイルは全体的に中途半端な感じもあり、パステルカラーとラメって一緒に使ってもいいのかな?季節感分からなくて、まとまってない感じがします。
そして、ラメって写真に撮りにく~い。
携帯カメラなので、マクロにしてるのに、ここまでしか寄れないという。
夏はラメポリ使いたいから、携帯カメラの綺麗な撮り方も調べなくちゃ。
2012_03
29
(Thu)19:15

晩ご飯

タイヤ交換の為、実家に帰って来ました。
田舎は、まだ春遠く寒い感じがします。

晩ご飯は、マグロのお刺身です。向こうにあるのは鳥唐(持ち手付きなのでホイルを巻いてます)です。
なんか、いつ帰っても刺身がある気がするなぁ…。

メカジキの頭部分なので、美味しかったです♪

父は夜勤の為、これから出勤準備。
タイヤ交換は、明日します。晴れて暖かいといいなぁ。
2012_03
29
(Thu)01:03

パステルでまーるく


塗り立てー。今塗り終わったばかりのホカホカネイルです。
写真撮るだけで、日にちが過ぎて流れそうなので、とにかくUP!

ライン引く前に旦那さんに見せたら、「・・・さまよってるね。」と言われました。
確かに2色交互に塗ったから、とっちらかった感はいなめない。
欲張らずに、どちらか一色にしておけば、まとまりが出て良かったかもと思ったのですが、ライン引いたらまとまった風。
あくまでも私目線ですけど。やっぱりラインてすごいなー。ラインないとぼやけて見える。
それと、今回はキレイに塗れたなって思ってます。
まだちょっと早いけれど、春パステルカラーです。

実はこの色、パステルカラーが欲しくて「スイーツスイーツ」を探してドラッグストアを何店か回ったのですが見つからず、3店目に入ったところで見つけた「プロランス」というマニキュアなんです。
近所では、スイーツスイーツの取り扱いをしてるお店がないみたいで出会えそうにないし、聞いたことないメーカーだから不安だけど、瓶の色は好きな感じだから試しに使ってみようかな~と、悩んで決めた2本だったのですが、帰宅して某サイトの口コミみたら評価高いし、実際塗りやすいし、希望通りの色と発色だして、文句なしの商品でした♪
他のカラーも買ってくれば良かった。ってことで、近々またお店に行ってこようと思いまーす。
2012_03
25
(Sun)22:07

公園デビュー


最近じゃなくて1月の写真です。
そして、加工したらボヤけてるんですけど、なんで?
気になるので、後で写真変更するかもしれません。

1月12日に息子と公園デビューしました。
ところが、数日前に雪が降ったのと風が強くて、そんな極寒の気温の中で遊ぶ子供など・・・他に一組だけいらっしゃいました(笑)

歩くようになった息子と毎日ブ~ラブラお散歩していたのですが、ヨチヨチ歩く状態で公園に入るのは、走り回るお子さんとぶつかる危険も多いので、まだ避けていました。
しかし、この日は極寒で他に遊ぶ子供もすくないことからヨチヨチでも大丈夫そうと思い突入!

寒くてママはブルブル震えながらでしたが、息子は楽しそうに遊具をなでたり叩いてみたり興味深そうにしてました。
座らせてみたのですが、ユラユラするのが怖いらしく、ヒーヒー言ったので即終了。
遊具で遊ぶのはまだちょっと早いみたいでした。

息子の視線の先にはブランコがありまして、そこで他のお子さん姉弟ちゃんが楽しそうにキャッキャッしてたのが気になった模様。
混ぜてもらいたかったのかな?でもブランコは、まだまだ早いから、また今度ね。
2012_03
24
(Sat)22:31

薬指だけピンクライン


早速購入したばかりのラメライナーを使ってみました。
最近色々なブロガーさんのところで丸フレンチよく見かけてて可愛いので私も挑戦してみました。
いつもフレンチはマスキングするんですが、今回は適当に丸く塗ってみました。
ライナー引くまでは丸になってたんだけど…ラインって難しい。プルプルする。
ジルスチュアートのピンクを丸く塗って、薬指だけピンクラインにしてみました。

このジルスチュアートのピンクが手の色と合わないのか浮いてしょうがないのですが、フレンチなら浮き加減が和らぐ感じがします。
