2011_12
31
(Sat)11:07

ひだまり


夜勤明けの父が帰宅。

目の病気があり、疲れると熱をもつのでアイスノンで冷やして休憩中。
本当は仮眠したいんだけど、孫が寝かせてくれませ~ん

午後から、弟夫婦が帰省して来るので、新幹線の駅まで迎えに行ってきまーす。
2011_12
30
(Fri)11:36

歩む


ヨチヨチと歩く。

震災の時、生後半年の息子をかかえての生活に悩むことも多かったけれど、たくさんの人に助けてもらい、はげましてもらい、なんとか年越しまでくることが出来ました。
両親や沢山の友人知人の安否を調べながら、生きなくちゃと、あんなに強く思ったことは他にはありませんが、もう二度とそんな思いをしたくありません。

あれから9ヶ月が過ぎ、息子は1歳3ヶ月を迎え、一人で歩み始めました。
いたずらもおしゃべりも出来ることが増え、嬉しいような困ったような毎日を過ごしています。

今、私の実家がある南三陸町へ向かっています。今年の年越しは、数年ぶりに私の実家で過ごすことにしました。
孫との初めての年越しで、震災で大変な思いをしている両親への少しでも癒しになるかと思って。
旦那さまは31日と1日が仕事なので、日帰りで帰り2日に迎えに来てくれる予定です。

そして今回の帰省は義両親も一緒です。
お見舞いに行ってなかったからと、一緒に行ってくれることになりましたが、変わり果てた町を見てショックを受けないといいのだけど。心配です。
南三陸町に帰るたびに現実に起きたことなんだって思い知らされるんですよね。

皆さま、今年もありがとうございました。
少し早いですが、よいお年を。
2011_12
20
(Tue)23:34

ファンデブラシ


遅ればせながら、口コミで人気のファンデーションブラシを購入してみました。
前に美容室へ行った時に、同じタイプのブラシがお試しで置いてあったので使わせてもらったら思いのほか良かったんです。ただ、それは熊野のブラシでしたが。
それからしばらく行ってなかったので忘れてたんですが、ドラッグストアへ行ったら同じタイプのを発見したので購入してみました。
コチラの資生堂のブラシは人気で一時品切れだったとか?知らなかった。
私が購入した時は、来月発売のマキアージュの口紅サンプルがセットになってました。

ブラシは、こんな形です。斜めカットだし毛も短いし硬そうに見えたけど、肌当たりは柔らかいので痛くなったりチクチクしたりしませんでした。
ドラッグストアだったから使い方聞かずに買っちゃったけど、説明書もついてたからなんとかなるかしら?
パウダーでもリキッドでも使えるそうな。
試しにパウダーで使ってみましたが、ブラシでポンポンとするだけで確かにスポンジよりふんわりキレイにつきます。シミもふんわり隠れるし、ナチュラルな仕上がりが良いですね。
慣れないから時間かかるけど、慣れたら早く出来るようになるのかな?
2011_12
17
(Sat)22:50

二次会終わり


昨日の夕方、突然に二次会での友人スピーチを頼まれ、大緊張でヒヤヒヤしながら話しましたが、大丈夫だったのかどうか…いや、みんな酒入ってたからきっと大丈夫。うん。うん?

お店を出ると、光のページェントがキラキラと光っていました。
震災の津波で倉庫が流されて灯りが全部使えなくなってしまい、今年の開催が危ぶまれましたが、沢山の人たちに助けられて開催出来ることになったとテレビで言ってました。
温かい灯りですね。
写真がぼんやりしてるのは、レンズが曇っていたか指紋がついていた為ですが、結果オーライな感じで。

一緒に参加した友達は、気仙沼で被災し私が探していた友達です。
震災後、初の再会。
家族みんな無事で元気と聞いてホッとしました。
今日結婚式をした友達も震災で入籍も結婚式も遅れてしまったそうですが、むしろ12月で良かったかも。
だって1年の締めのイベントがハッピーな事なんて笑顔で締められるんですもの。

チャペルから旦那様がすでに目と鼻を赤くしているのをみて、全部良かったなあって思いました。
友達が準備とても大変そうで頑張ってるのも聞いてたから(2日前に大げんかして結婚やめるってプランナーさんに電話したこととかね)どうなるかと思いましたが、当日はドレス姿もキレイで、まるでモデルさんかと思うくらい美しい花嫁でした。
みっちょん、結婚おめでとう。お幸せに。
