2011_07
28
(Thu)23:21

ミシン


母から使ってないミシンを借りました。
見てわかるかと思いますが、オモチャです。
嘘です(どっちだよ)
 
薄手の布2枚くらいなら頑張れますが、それ以上だったり厚手の生地はダメっぷりを発揮しました。
母愛用のミシンが故障し、何を思ったのかコレを購入。しかーし、やっぱり使えないと高いミシンを購入しなおした為、ホコリをかぶって物置にしまわれたままあったのです。
使えないとは聞いていたけど、ないよりましかなって思って借りてきました。
 
うーん…ACアダプター入ってなかった
2011_07
26
(Tue)23:29

消火栓


銀山温泉にてケータイ撮影。


VQ1005が、満タンにしたエネループですら拒否するようになりました。撮らせてくれません。
メモリー機能でしたっけ?
エコじゃないよVQ1005
諦めて単4使っても鬼のような勢いで消耗しちゃうんだもの。
どうしたらいいのだー
2011_07
26
(Tue)16:58

お弁当


排水管の修繕で1~3時まで水道使えないってことを昼近くになってから気づき慌てて昼ご飯を作りました。
震災であちこち修繕や工事が必要みたいなんですが、うちのマンションだけじゃないので、4ヶ月たちますが、やっと修繕が始まったところです。

水道使えないので、夜勤のお弁当は簡単に。
カボチャの煮物は、離乳食作るついでに大人用に作ったもの。
実は、スチーマー使って作ったから煮てないって話ですけど。
野菜の下ごしらえはスチーマーが便利です。うちはカレーも下ごしらえにスチーマー使うので時短になってます。

あとは冷蔵庫にある材料でちゃちゃっと。
デザートは、オレンジにしてみました。
残りが私の晩ご飯になります。

…普通のお弁当ですみません
2011_07
25
(Mon)00:16

パウダーケース


翔ちゃんがライブでまみれるベビーパウダー。
今年は息子も汗疹対策でまみれてますよ。
去年、里帰りした時にオムツかぶれ対応にと母が買ってくれたパウダー。しかし、ケースが大きくて持ち歩きに不便だったり、粉の出方などが不思議な形状の穴の為にちょっと使いづらくて、いつの間にか使わなくなっちゃっていました。

そんな時、震災でグチャグチャになった部屋から発見した、使い終わったルナソルのパウダーケース。
片付けしてて気づきました。
パフも気に入って捨てれずに残してあったんだっけ~でも忘れてたなって。
こうやって捨てられないから物が増えてしまってダメダメ人間なんだよね。
そして今はコスデコが好きだから使うこともないし…ならば、再利用決定!

息子のベビーパウダーケースとなりました。パフもルナソルです。
粉の出る量といい、パフのフワフワ感といい大きさといいバッチリ!すごい使いやすいです。携帯しても粉漏れしないので、便利でオススメです。
また出番が出来て良かった。結果オーライ?
2011_07
24
(Sun)22:11

亭主関白


夜は飲み会の相方。
ランチから帰宅し、台所でゴソゴソしてるので何してるのかと思ったら?

ワンタンスープ作ってました。
「晩御飯に良かったら食べて

…自分だけ飲みに行くのが後ろめたかったのでしょうか?出かける準備だってあるのに。
亭主関白に憧れると言いながら、優しい性格だもの、実現は無理っぽそうです。

美味しかったよ、ご馳走さま。

ってブログ書いてたら帰ってきたよ!?
10時前ですが?早くない??どうしたの?
って聞いたら「2時間ちゃんと飲んで終わったから帰ってきたんだよ」って…いい子すぎるがな。
ますます亭主関白にはなれなさそうだよ、旦那様
たまには羽目外しておいで~
