2011_06
30
(Thu)21:53


雨降ってなかったのに、突然出現したよ。
2011_06
25
(Sat)15:44

一日限定

披露宴をしたカリメーラから地震と津波の被害から復活し「1日限定でパスタレストランをしまーす」と連絡をもらってから、ずっと楽しみにしてました。
海の近くなので、どうなったのか心配でしたが、スタッフの皆さんもパワフルに笑顔で動いていらっしゃって安心しました。
床や音響などが変わっていたりと震災の影響が色濃くありましたが、スタッフの皆さんの笑顔でパワーUP、バージョンUPという感じでしょうか。
むらちゃんは津波で車が流されてしまい、今は自転車で通勤してるとか・・・。でも車に乗ったままだったら流されてしまっていたと思うと、助かって良かったです。それに自転車で鍛えられてるのか健康的になってましたよ。
2007.jpg 2008.jpg
メニューは4種類もあり、シーフードパスタにしました。
パスタのモチモチ感がうまーやっぱりドンシェフ最高です!!
2009.jpg
デザートがこれまたおいしすぎて、どんちゃんに「おいしかった」と連呼したら「伝えとく・・・」と言われました。
あらデザート職人さんは違ってましたのね(確か、戸田恵梨香ちゃん似の方だったよね?)
ご馳走様でした。そして来月も開催予定とか?
楽しみにしてまーす。
2011_06
15
(Wed)23:55

ノンアルコール


妊娠したとわかってからお酒は飲まなくなりました。
元々飲ん兵衛ではないので困らなかったけれど、最近そろそろいいかなと晩酌を再開した相方を見ていたら羨ましくなってきました。
妊娠がわかってから、何かあると困るからって相方もずーっと晩酌やめてたんです。
(実は、親戚で妊婦さんが体調急変したのに家族全員が晩酌してた為にすぐ病院に行けず大変だったということがありまして自分で飲まないと決めたようです。実家帰った時は誰かいるからと飲んでましたが。)
けれど息子も元気だし、そろそろ落ち着いたろうということでビール一本ですが晩酌再開。

いいなーいいなーと文句を言ったら、自分のビールと一緒にノンアルコールを買ってきてくれましたよ。
飲んでみたら、お酒じゃないの?って間違えるくらいにおいしい。これはすごい。

授乳は、とりあえず1歳までは続けようと思っているので(その先は息子次第)本物が飲めるのは当分先だけれど、それまでは時々ノンアルコールで一緒に晩酌しましょうね。
卒乳したら、美味しい梅酒が飲みたいな。いや飲みます!

ちなみに晩御飯は、相方が初めて作った生パスタです。
…うどんみたいだった
2011_06
05
(Sun)15:05

ラーメン


出産してから、ずーっとずーっと言っていた「店でラーメン食べたい」を叶えてもらいました。

探してみると、ベビーカーで入れるラーメン屋ってないものですね。だからといって無理やり入って周りの方にご迷惑かけるようなことは出来ません。
なので、ベビ連れの外食が難しいことを痛感。
お昼食べたくても入れるお店が見つからず、やっと見つけた三越の地下フロアにて遅い昼ご飯となりました。
念願のラーメンです♪
でも一番美味しかったのは、デザートの杏仁豆腐。
セットについてきたので期待してなかったのですが、好きなタイプでした。オドロキのうまさ。
また食べに行きたい。
2011_06
05
(Sun)12:46

音楽祭


「とっておきの音楽祭」に友達が参加するのを知り、こそっと行ってみました。

赤ちゃんが一緒なので行けるかどうかが、その時次第な私たち。
なので、こそっと。
案の定、授乳タイムが合わずすったもんだのギリギリ出発になりましたが、間に合うことが出来ました。
いつも利用している駐車場が震災で使用禁止になっていたのにはあせりました。そうか、こんなとこまでもか。

ボーカルのまっちぃは幼馴染です。
同じ南三陸町の出身で、小学生の頃は走っていったら数十秒の所に家がありました。
震災がおきて間もなくお互いも家族も無事が確認できていたけれど、顔を見るまではやはり不安で。
顔を見たらなんだかこみ上げてきてしまいました。

「あまり練習できなくて」と準備不足を嘆いていましたが、ステキな演奏でしたよ。
相方が、またギター触りたくなったと思っちゃうくらい、心のこもったあたたかい演奏でした。

3曲目の「瞳」
この曲は、結婚式でも歌っていたね。
震災が起きたあの日の夜。
電気が使えないためにラジオをつけたまま布団にもぐっていました。
時折くる余震に怖くて眠れず、うつらうつらとしている時に、この曲が流れてきました。
ラジオから、全国の人が被災地の私たちを励ます為にリクエストされたもの。
歌詞の内容が出産ということもあり、自分の出産のときのこと、友達の結婚式のこと、楽しかったこと辛かったこと、今の不安なこの状態のこと・・・ここで負けてたまるかって励まされた曲だったのを思い出しました。

また、今までのような生活に戻りつつありながら聴くことが出来るようになったんだなぁって感慨深かったり、親戚や友達の生活が変わってしまった状況が悲しかったり。
・・・文章がまとまらなくなってきました。

音楽に励まされるってこういうことなのかなって実感した3ヶ月です。
次は、ジャズフェスかしら?
参加されるなら楽しみに待ってよう。また、こっそり行く予定。

息子お気に入りのおもちゃタンバリン持参。シャンシャン鳴らして応援してました。

