2011_05
31
(Tue)23:30

やっぱりコスデコ


コスデコ再び。

保湿もとめるなら、やっぱりコスメデコルテが必要。
これからの季節暑くなってくるけど、保湿の手を抜くとカサカサどころかガサガサになってしまうので、常備棚にいないと不安になります。
でもメインではなく、サブですけど。継続したいからサブ扱いなんですよ。

夜だけ使用で、しかも相方が在宅してて息子を見てもらえてゆっくりお風呂に入れる時しか使えないので週3回くらいしか使えません。だから数ヶ月は持ちます。

コットンもお願いしたら、期間限定で購入特典に30枚入りがもらえました。
買わなくてすんだよ、ありがたやー。
2011_05
31
(Tue)22:45

息子クン電車に乗る

息子とのお散歩の時に、ついでに駅へスイカのチャージに行きました。
あと数分で上りの電車が来る・・・。

改札を抜けてました。
出かけたかった。
震災以降、自宅へ帰ってきたのはいいけれど道路は通行止めだったりガタガタで、まともに散歩もままならずベビーカーでの散歩も怖かった。
車での外出も、近所のスーパーはまだ復旧してないところも多くて歩いて行けるお店で済ませてたから歯医者へ行くくらいだったし。
どっか行きたーい!!!って思ってました。

息子とバッグを抱えなおし、電車へ乗り込む。
息子や、これが電車の中だよ。いつも散歩でみてた大きな電車に乗ったんだよ。
初めての場所にキョロキョロしながら仙台へ向かう。

デパートのベビールーム探検をして、コスメショップもゆっくり回れてお買物も出来たので、いつもに比べたらたった2時間半のおでかけでしたが楽しかったです。
やっと息子と二人でデート出来たわ。
お茶休憩もしたかったけれど、授乳タイムで20分くらい時間をとられたので今回は断念。
次回は、お茶出来るといいなー。

しかし、10キロを超えた息子を抱っこし続けながらの移動は想像以上にキツイ。体力つけないといかん。
2011_05
25
(Wed)23:29

風邪ひいた


薬飲めないのに、なんたることだー。

お風呂上りに息子が眠いとグズった為、髪も乾かさずに授乳しながら寝かしつけしたら30分以上も自分髪濡れたまま放置・・・東北はまだまだ寒ぅございます。
次の日、目が覚めたら鼻詰まってたー。

とりあえず、おっぱいが詰まりやすいので常備している葛根湯とHACCIのドリンク。
ラストのドリンクだったので、いざって時に飲もうと思ってたけど、多分「いざ」って時が今だと思うわ。
息子に風邪うつす前に直さなくちゃ。
2011_05
23
(Mon)22:47

限定セット


ファンデーションがなくなりそうなので買いに行ったら、限定セットを発見。
マシュマロパウダー気になってたので試せるなんてラッキー。

妊娠してからスキンケアや化粧品の成分が気になり始め、調べて見つけたナチュラグラッセ。
赤ちゃんがママの顔を触っても安心な成分だとか。
全部オーガニック製品に換えられるわけではないので悪あがきでしかないかもしれないけれど、ちょっとでも安心出来るものを使いたいなと模索中。

BBクリームみたいな感じです。出かけたりしないなら、これとお粉だけで充分カバー出来ます。
シトラスの香りが朝のバタバタを落ち着かせてくれるし、クレンジングも不要なので夜が楽チン。
