2011_04
29
(Fri)23:48

再会

美月ちゃんと佳月が来てくれました。

道路も悪い中、来てくれて本当にありがとう。
震災で連絡もままならず、電話で声は聞いていたけれど顔を見るまではどこか不安でした。

二人には連絡の取れない友達を探してもらったり色々助けてもらいました。
ありがとう。

いつもなら、なんともなく会えていたのに、震災で普通のことが普通じゃないんだって。
友達と会って、お茶しながら他愛も無いおしゃべりすることが、こんなにも嬉しいことなんだって、毎日の沢山のことが幸せだと思いました。

話しで、佳月の頬の柔らかさが違うと知り触らせてもらったのですが、本当に違っていて驚きました。
すんごいふわふわで柔らかいのと普通(?)のと。
人の顔ってこんなに違うもの!?って思いながら、自分のほっぺた触ってさらに驚く・・・私の肉硬い、硬すぎる(滝汗)
乾燥肌だって言いながらスキンケア手抜きし続けた結果、硬くなってしまっていました。
ダメなのは私の方だった・・・orz

けれど、おしゃべり出来たことでストレスが抜けたみたいで、買物したい病がどっかにいきました。
危うくテレビ通販に洗脳されて美顔器買うところだったぜー。

次回の集合は夏かな?
今度は、JUNちゃんも一緒に会えると嬉しいな。
2011_04
27
(Wed)23:40

ブロッコリー


初ブロッコリー。
房のみ。
残りはスタッフが美味しく頂きました(涙)
美味しいところは息子行きー。

旦那の夜勤のお弁当を作りながら、明日の離乳食のおかずもいただく。
もう一品は、ほうれん草の胡麻和え。息子のはほうれん草のみで。
手際が悪いので、毎回あたふたしてます。
2011_04
27
(Wed)13:55

中止


春に受ける予定だったポリオが中止になりました。
状況から考えて中止になるだろうと思っていたので、やはりでした。

三種混合の三回目も病院が被災した為、受けられなくなりました。
ただ幸にも避難先の近所の医院でなんとか受けることができました。
相方が子供の時にかかっていたところで、今も義父母はお世話になっているから、初めての時に孫を連れて来ました~と入っていった義母でした。
まさか三世代でお世話になろうとはねー。

優先されるべきは被災され困っている方々なので、まずは復旧が先です。
ただ、ポリオは私も受けないといけないので、いつになるのか心配です。
2011_04
26
(Tue)23:23

お風呂の助っ人

旦那は送別会という名の飲み会へ。

今夜も一人で息子をお風呂に入れないとって思っていたら、夕方のんちゃんが来てくれて話の流れから手伝っていただけることに。
ありがたや。
時折くる地震にビビリながら一人でお風呂してたので誰かが手伝ってくれるのは本当にありがたいです。

お風呂入れる係りと、お風呂から受け取ってスキンケアと着替えをする係り。
どっちがいいか聞いてみた。
一応、希望をね。

後者でした。まぁそうですよね。

息子っち泣くかな~と思ったけれど、泣くどころか「ぷはー」って気持ちよさそうにしてました。
ちなみにのんちゃんに赤ちゃんのお世話したことあるの?って聞いたら「初めてです。」って。
二人ともスゴイ。

また、よろしくお願いします。
