2010_12
30
(Thu)21:57

ごあいさつ

本日、相方は今年最後の夜勤でございます。自分で作った豚キム丼を持って出かけていきました。
明日は相方の実家で年越しなので、早めのご挨拶をさせていただきます。

みなさま、今年も1年お世話になりました。
出産やらなんやらかんやら満載の濃い1年でございました。
出産は終わったけれど、子育ては始まったばかり。泣いたり怒ったり大笑いしたりと忙しい毎日です。
息子は、名前に託したとおり周りを和ませまくっています。
来年は更に息子に振り回されていることでしょう。まぁそれも楽しみですね。

のんびりとブログも続けていきたいと思います。写真を撮る余裕が戻ってきたので、なるべくタイムリーにUPしたいってのが目標かな(苦笑)
話を聞いてくれてアドバイスをくれて助けてくれた友達、感謝カンゲキです。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いしまーす。


そして、相方さん。
毎日ありがとう。不出来な嫁ですが、息子ともども来年もよろしくね。
2010_12
27
(Mon)18:06

ウサギのカレンダー

美月サンタが遊びに来てくれました。
プレゼントもらったよー、しかも欲しかった来年のカレンダー♪
ヾ(≧∇≦)ノ"シールが3枚も付いてました。可愛すぎて使えないかもー
1352.jpg
来年は、息子の予防接種やら予定が多いので手帳とカレンダーは必須なのです。が、どちらもゲット出来てなかったのでオロオロしてました。
ウサギのカレンダーなのですが、カメラの技量がないため暗くなってハッキリ写せなかった。フェルトが二重になっていて可愛いのですよ。
ありがとう。大事にいっぱい書き込ませて使わせていただきます。
バスフィズが珍しい形で可愛いです。しばらくパソ机に飾っておこうっと。

美月ちゃんと話していて気づいたことがありました。
自分が苦しいときに「頑張れる力」って、相方と過ごした日々が活力になってるなぁって。
お付き合いしてる時に、一緒に居て楽しいって思ったこと。嬉しいって思ったこと。幸せだなって思ったこと。
夫婦になってから感じる思いとは、感じ方が違う感情だと思いました。

お付き合いしてる時に感じた「心」が、今の私を支えてくれている。
そして今、夫婦であり家族で感じる「心」が、これからの私を支えてくれると思います。

気づかせてくれて、ありがとう。
幸せで心を育てて行く。
これから心が育ってくる息子っちに、沢山の幸せをあげられるといいな。毎日は楽しいことばかりじゃないけれど、幸せって思うことがたーくさん感じられる子に育って欲しい。
2010_12
25
(Sat)06:54

朝焼け

昨夜、久々にお酒を飲んだため、息子に夜中の授乳が出来ませんでした。
結果、朝方おっぱいが張って苦しくなって目が覚めました。
1353.jpg
朝焼けの中、一人搾乳する・・・。
せっかく搾乳したけれど、お酒の影響があると心配なので捨てました。
こんな苦しい(痛い)思いをしてもお酒が飲みたいかといわれると微妙ですが、たまには夫婦でグラス傾けるのも大事なことかなって思います。

朝焼け見ながらそんなこと思う。
相方も息子もおんなじ顔してグッスリ寝てました。
2010_12
24
(Fri)22:57

めりー

お家でクリスマス。
ソファーに息子を転がして。
1342.jpg 1341.jpg
1年ぶりにお酒飲みました。
せっかくのクリスマスだもの~シャンパン飲みたいとワガママ言って買ってきてもらいました。

来年は、ツリー買おうね・・・
