2010_11
27
(Sat)12:32

すげぇだろ

ユータ君が遊びに来たよ。
1306.jpg
もうこんなに頭を支えられるようになってました。
一ヶ月違いのお兄ちゃんは、やっぱりすごいね!

息子っちはモコモコで動けない・・・?
ゴメンゴメン、着せすぎだったらしい。
茶色のは、ミッフィーのスリーパーなんだけど、着せると「またぎ」に見えてくる。
熊撃ちにいくどー!
2010_11
26
(Fri)20:45

真剣に

ムブコのタイヤ交換をする為、里帰りしました。雪は降ってないけど、赤ちゃんがいるので早めの行動、実家にタイヤがあるんです。
友達とも会うのでしばらく滞在します。のんびりするぞー
1307.jpg
大興奮でバッタバッタとひっくり返った亀のように手足を動かしていたので、どうしたのかと思ったら、ボクシングの試合を観戦してました。

好きかい?
2010_11
25
(Thu)23:23

お宅訪問

一戸建てに引越しされたばかりのザキ家へ遊びに行ってきたよー。
ぐるっと見せていただいたのですが、中古物件とは聞いていたけれど前の方がキレイに使われていたようで古さは感じず、むしろ随所に見られるこだわりのすごさに驚きでした。
玄関が広くてすっごいの~、お金持ちの家だわって思いましたよヾ(≧∇≦)ノ"

まずは、ネオちゃんからご挨拶に一蹴り・・・げしっげしっっ。
1300.jpg
息子っち抵抗できず、されるがまま。
ネオちゃん足長いねぇ。呑気に写真を撮る私たち夫婦に慌てるザキさん。
1301.jpg
子供挟んで、のんびりパパ談義。
色々教えてもらってます。

わたくし、久しぶりにデジイチ使いましたよ。
妊娠してから触ってませんでした。
デジイチってファインダー覗いて写真を撮る為に、どんどん集中していくので、後で頭痛がするんですよ。
ほどほどにしようと思っても、抜け出せないの。面白すぎて。
だから妊娠中のデジイチ写真は相方の作品でした。
でもね、今日撮ってみたくなって久々にカメラ構えたんです。
1302.jpg
ちょっと陽が傾いてきてて、大きな窓から入る光の加減とかバランスとかが最高で・・・ううん、違うな、それ以上に二人が母子像って感じに美しくて写真に残しておかなくちゃって思ったんです。
でも、久しぶりすぎてカメラがエラーおこしまくりで撮りたいようには写せなかった。非常に残念。もっと淡い感じで撮りたかったのに。

母が子にミルクを与える姿って、とても美しいです。自然に浮かぶ微笑みとか優しい眼差しとか泣きそうになるほど綺麗に感じました。
今までは可愛いもの特に女の子を被写体にしたいと思っていたのですが、母っていうのもいいかなって。
やっと、そういう風に思えるキャパが出来たような、広がったような気がします。
ひーちゃん、ミルク中にバシャバシャ撮影してすいませんでした。
次は、クリスマス会しましょうね♪
2010_11
22
(Mon)23:20

ゴリッゴリに揉む

息子の物が増えてきたので整理タンス的なものを探しに出かけたら、前からチェックしていたマッサージクッションを発見!
早速、相方を座らせ背中にあてがって試してみる。ニヤリ。

これね、オモチャかと思ったら、痛いくらいにゴリッゴリに揉まれるんですよー。
でも自分で購入するには、ちょっと悩むんだなぁこれがってことで悩むこと数ヶ月。
相方に相談してからと思っていたのですが、試した相方から「コレすげぇ、買ってかえるぞ!」と即決。
まだ相談してませんけど・・・あまりの即決さに、私がひるんでしまったくらい。
1297.jpg
カバーデザインが沢山あって悩みましたが、部屋のデザインに合わせて「ゼブラグレー」にしました。マッサージに使用しない時はカバーをかけてクッションになります。
カバーは外して洗うことが出来るのも気に入ったポイント、息子のヨダレ対策に洗い換え用に違うデザインのカバーも買えば良かったかな。
1298.jpg 1299.jpg
使い方は、ボタン一回押しでマッサージ開始。もう一回押すと赤く光って温熱仕様になりポカポカ温めながらグリグリ揉んでくれるのです。1回15分で切れるのも、やり過ぎ防止で親切です。

息子を寝かしつけてから、腰と肩甲骨の辺りをグリグリ揉み解すのが楽しみになりました。接骨院に行く回数が減らせそうです。寝ながらふくらはぎを揉むのも気持ちいい。
今年、買ってよかった一番の品だと思います。

あら、整理タンスみてくるの忘れた・・・orz
