2010_10
15
(Fri)16:59

不思議なマネキン

写真を撮らずにはいられないお店があります。
結婚式の時に、プランナーのチカちゃんに教えてもらったのですが、今日通ったら、やっぱりあったよ。
1267.jpg
写真を大きくすると。
1268.jpg
ナゼ、このプロポーションで、このポーズなんだろう・・・?

店の人に詳しく聞きたいけれど、駐車場もないし、道が狭くて車が止められない場所なんです。
くー気になる~。
スポンサーサイト



2010_10
15
(Fri)16:05

お宮参り

お宮参りに来ましたよ。パパさんが夜勤だったので、昼の帰宅を待って休息取らせずに出発です。
1264.jpg
去年の10月に結婚式をした神社に来ました。安産祈願もこちらで、そして1年後の10月にお宮参りに来ているとは驚きですね~。
1269.jpg
申し込みをして、祈祷が始まるまで待機してる部屋があるんですけど、授乳コーナー発見!安産祈願の時には気づかなかったけど、前からあったんだろうか?

出産してからの友達との話題に必ず出る「授乳場所」について。
出産するまで気づいてなかったいろんな事が、たくさん見えてくるようになりました。
妊婦にもベビ連れママにも不便なことが沢山あるな~と感じる世の中です。
友達からの授乳ルームのある店とか場所の情報はとっても大事です。そして、みんなすごい調べてるんだなって思った。のんびりしすぎだぜー私。

なので、つい立てだろうがなんだろうが、ちゃんと授乳場所が作ってあるって親切だわ、中にはオムツ交換のベッドもありましたよ。お湯も巫女さんにいうと貰えるみたいです。やるわね塩竃神社!

祈祷は、親達の「泣かないでくれ~」という切なる願いが通じたのか、プスプスフガフガ言ってましたが、なんとか乗り切れました。
今日は、このまま旦那の実家へお泊りにいきます。息子にとっては初めてのお爺ちゃんお婆ちゃんちです。
晩御飯は、お祝いだからお寿司ですってよー