2010_10
31
(Sun)21:13

アメ車っぽい?

6キロを越えたであろう息子の重さに耐え切れず、ベビーカーを購入することにしました。
先輩ママからは、すぐに使わなくなるからいらないかもと言われていたのですが・・・抱っこにより右手が腱鞘炎で腰痛がツライ。ギックリ腰が再発しそうなんで、もう体的に無理(涙)

てことで、ママ友にリサーチ。
一応の検討した結果、コンビのメチャカルファーストにしようと思っていました。

お店で息子を乗せて試していたところ、お店の方が来て詳しい使い方を教わりました。
んじゃ、これにすっかーっと決めようとしたところ、お店の方から「待った」がかかる。
息子の手足の長さをを見て「こっちも試してみて下さい」と薦められたのがアップリカのラウラというもの。

何が違うのかと思ったら、座るスペースが広いということ!
コンビの方は、足の先がシートのギリギリにきてて、半年しないうちに足がはみ出てしまいます。アップリカはゆったりしてるので足がブラブラしなくて安全ですよと説明された。
んー、そう言われると確かに・・・。
他にも色々説明を受け、そっかそっかーとのんびり夫婦はうなづく。
そして、ダメ押しは「タイヤが他のメーカーと違っていてホイールみたいなデザインなんですよ、ステキでしょ。」
オススメそこですかー!?
いやいやいや、関係ないしって思ったら、隣で相方「コレに決めます!」即答してた。
∑∑( ̄□ ̄;)なんでー!?
ホイールみたいなデザインがアメ車っぽいって・・・それ、決め手?
なんかよくわからないけど、しかもコンビよりちょっと値段上がってるんですけど・・・アップリカに決まりました。
1282.jpg 1285.jpg
カラーは二人で一発決定。別に紫色が好きなわけではないのですが、パープルの質感が重い感じで良かった。
中のシートが微妙にハート柄なのが派手すぎず好き(リバーシブルなので反対側を確認したら無地でした)。男の子ですから、どーんと可愛すぎるのはちょっとね。ただ、夏場は色が暑そうな印象あり。
1284.jpg
相方お気に入りのピカピカホイール。こういうところにまでこだわりを見せるのだから装備に手を抜くハズがないと申しておりました。
1283.jpg
私が気に入ったコンバーチブルフード、つまりはフードが大きくてすっぽり包まれるから寒くないだろうし眩しくないかなと。小窓も付いているので赤ちゃんの状態が確認できるのも良かった。
あ、写真のハンドル曲げたまま撮影してました。上下に角度がつけられるのが何気に便利。スニーカーとかヒールありの靴に合わせてグリップの位置を上下に動かせるのが良かった。あと、車に積み込みする時に少しですが場所を取らないと説明ありました。この少しってのが大事らしい?

ショルダーストラップも何気に便利。でも重いから担いで一人で電車移動とかは無理な気がする。重さ的にはメチャカルの軽さが気に入ってたので、1キロ以上も違うと重すぎるって思った。でもこれだけ色々装備が付いてれば重くもなるわね。安全快適って思えば仕方ないかな。

帰宅してから改めてネットで検索。色々確認すると、確かに買おうと思っていたのと比べると気に入る部分が多かったのは事実なので、調べもせずに衝動買いみたいになりましたが、結果オーライというところでしょうか。
どうか、乗る本人が快適でありますように。
2010_10
30
(Sat)22:32

相方の実家にて

携帯で撮った写真を加工してます。
1274.jpg
鬼灯干してあった(謎)ドライフラワー?
1275.jpg
裏庭に柿の木があるの、すぐ脇に線路があって時折のどかに電車が走ります。私の好きな場所。
1277.jpg
お義父さんが趣味で畑を作ってます。猛暑でうちのトマトは全滅でしたが、義父のトマトはめちゃうまでした。写真はトマトじゃないよー。
1278.jpg
秋の高い空に飛行機雲。
1276.jpg
飛行機雲を見ていて発見。たまには顔を上げてみよう、下ばかりみていても楽しくはならないもの。
2010_10
29
(Fri)22:05

空高く

内祝いを持って、相方の実家へお泊りに行きました。
初孫なので、めちゃめちゃ可愛がられてます(笑)
息子も、ずっと抱っこされてるので幸せそうによく寝ます。
いっぺめんこがられて、いがったなぁ(訳:たくさん可愛がられて、良かったねー)

私たちが来てるとどこかからか漏れ聞こえ、親戚やお祝いを下さった方が息子を見に次々登場。
おかげでご近所周りせずに済みました。ある意味ラッキー(おい)
息子も皆さんに抱っこしてもらえて良かったわ。

相方の実家は自然が溢れておりまして、写真撮るのが好きな私には宝の山のよう(笑)
いつも隙を見ては庭に出て写真を撮っています。
今回も、お義父さんに孫を抱っこしてもらっているうちにパシャパシャ撮ってきました。
きっと変わった嫁と思われていることでしょう・・・しかも今回11時に起きたしね、もはや昼じゃん。嫁じゃない。

残念なのは、VQ1005持っていったのに1枚も撮れなかったこと。
エネループ使ってるから、あまり撮れないのは仕方ないと思っていたけど・・・とうとう1枚も撮れなくなるとは困りました。
でもVQ1005のためだけにリフレッシュ機能付きの充電器買い替えするのは悩みます。どうしたらいいのかなぁ。
1279.jpg
庭から携帯にて、帰る前の夕焼け。17時前なんですが、日が暮れるのが早くなってきましたね。
2010_10
27
(Wed)22:38

宛名書き

内祝いの準備が整いました。
遅いですかね?
まぁ、やっとやっとな日々。

品物にお礼状の添付が出来ないそうなので急遽郵送対応です。
親戚と友人の分の文面考えるのと、写真選びやら印刷やらは相方がしてくれたので・・・ハガキを渡されました。

ハイ、宛名を書かせていただきます。
夜勤前の昼寝を起こさないように、時折グズる息子を抱っこしてあやしておっぱい飲ませて~をエンドレスで格闘しながらの宛名書き・・・

めっさ時間かかった。
こりゃあ、年賀状は手書き出来ないなぁ。
2010_10
26
(Tue)23:09

手を見る

数日前から、息子が自分の手をみるようになりました。
グーにしたり、パーにしたり・・・。
そうか!手に気づき始めたんだねーヾ(≧∇≦)ノ"

赤ちゃんは、最初自分に手があることを知らないそうです。
成長していくうちに、手に気づくんですって。自分の手や指で遊んで色々覚えていくそうな。すごいわー。

なので、眠くなると錯乱して顔を引っかいてキズつけてしまうからって着けさせていたミトンを外すことにしました。
顔にキズがついても新陳代謝が良いので2~3日で治るし、ミトン着けてると手で遊べないものね。

悩みなのが、手で遊ぶようになって急に増えたヨダレ。
グーにした手を舐めまくってる。なめ回した手で顔拭いてビシャビシャになってるけど、気にしない。気になるけど、気にしな~い(涙)
少しづつ成長してます。
