2010_09
08
(Wed)16:02

悩みの中で

帰宅してから、環境が変わった為か息子が上手におっぱいを飲めません。
いや、私のやり方が悪いんです。
相変わらず乳首は痛くて、顔をしかめながらおっぱいをあげているのですが、それを見ている相方もツライらしく、うちは完母にこだわってないんだからと、混合にして搾乳器も購入することにしました。

退院後2日間は母が居てくれることになったので、昼間見てもらっている間に近所のドラッグストアへ行って来ました。
気分転換になるかと思ったのですが、店に居る間にフラフラしてきて貧血ってすげーって思いました。
これまで貧血気味ではあったけれど、鉄剤で改善してたからフラフラ体験なんてほとんどなかったんですよ。
もうねーこれまでとは比べ物にならないほど血が足りないっていうのは段違いでキツイです。

色々必要なものがあったのですが、搾乳器だけ購入して帰宅しました。
早速、プシュプシュおっぱい採ってます。幸い、おっぱいは出るようになってきたので助かってます。
結局、妊娠中におっぱいマッサージを一度もしなかったけれど出てるので・・・マッサージが必要なのか分かりません。友達には痛い思いしてマッサージしていたのに出なかったっていう子もいたので、おっぱいって本当に十人十色なんですね。出ても出なくても悩みになります。

息子が寝ている間に私も休みたいけれど、搾乳しておかないと飲ませられないのでおっぱい貯金しておかなきゃ。
痛いのが治ったら、また直接飲ませられるようになるんだし、それまではホルスタインばりに搾乳だー。
スポンサーサイト