2010_09
29
(Wed)18:20

スッキリと

気分転換に髪切りました。もたついてたのがスッキリさっぱりしたー。

うちのカリスマが切りました。
母です。免許もちだけど、今は父や親戚のをするくらいで、あまりやらないので流行は無視、つか出来ないです。
だから、ある意味カリスマ…(苦笑)

本当は里帰り終わって帰ってから美容院行こうと思ってたけど、お宮参りまでに息子を置いて2時間外出とか無理だなって思って。
でも、このモサモサのまま生きるのも無理だー。

何度も痛い目にあってるので、前髪は自分で切るから絶対切らないでと約束してトップとスソだけカット。
今回は、よさげに出来上がりました。
しばらくは伸ばすようにして、ポンパでまとめておこうかな。
2010_09
29
(Wed)06:44

継続中

昨夜10時から始まった授乳タイム。
以前継続中…
朝だよ、息子…
朝方3時にオムツを取り替えた後もギャン泣き続けているので途方に暮れていたら、母が応援に来てくれました。
ミルクを飲ませてみたのですが、へっちゃらぷーで飲み干し、もっと飲ませろと泣きつづけ…見ているうちに私の方が先に意識を失ってしまいましたよ。

気づいたらこんな時間。
息子は暖かく包まれて隣で、まだ腹減ったと泣き叫び続けていました…orz
しまった、2時間も寝ていたのか!?
つか、なんで泣き叫び続けてるんだよぉ。母も諦めて部屋に戻ったらしい。

今、父が「抱っこしてるから、寝なさい」と連れて行きました。
二人も疲れているのにゴメン。助けてくれてありがとう。
里帰りして二週間ですが、こんな日々で二人の疲労はあきらか。
きにするなとは言われても、やっぱり今週いっぱいで帰ります。

赤ちゃんとの日々は大変だなぁ。
適当人間な私でさえ大変だって思うんだから、真面目な人がうつ病になるのは当然よね。

泣き止んだようなんで、私は甘えて寝かせてもらおうっと。
起きたら授乳だー。
おやすみなさい。
2010_09
29
(Wed)01:09

無限ループ

昨夜10時から始まった授乳が、今だ終わらないいいぃー。
赤ちゃんの腹は底無しか?終わりがないのか?
ミルクに切り替えたいけど、ここまできたら諦めたくないよぉ(涙)
だけど、交互にっていっても3時間もおっぱいって出るもんなのかしらね?

あーもう、自分で疲れて乳首離すくせに、まるでママが離したような顔して泣き叫ばないでくれ。
頼むよ、どうしたら終わるのか教えて息子ちゃん。
2010_09
28
(Tue)15:37

カエルちゃん


息子の半袖の服を全部長袖にしましたー♪
私じゃなくて、私の母がですけど(笑)裁縫上手な親バンザイ。

季節が変わり寒くなってきました。
息子に半袖は着せれないし、でも出産時が激暑だったので用意してた服の大半が半袖だったのです。
しかし60サイズが着れるのって新生児の今だけだからすぐに着れなくなっちゃうんですよね~なのでどうしたものかと…母に相談したら、父のTシャツを切って袖を縫い足してくれることに。

写真は、お気に入りのカエルちゃん。
柄から明らかに夏物ですが、長T重ね着風に変身しました。これだと可愛いらしけ見えるから着れなくなるまでガッチリ着せるよ!
でもムチムチにはみ出た足は…レッグウォーマー買いに行かないとダメだなぁ(笑)

ただいま、布団で大仏みたいな顔した息子に「寝ろ~寝ろ~」と呪い…もとい願いをかけながら添い乳38分経過中。
パッチリおめめで見られてまぁす。やめて、そんな可愛い大仏顔でみるんじゃなーい。
暇で写真加工とかしてみたり。
2010_09
28
(Tue)11:14

時間

9時15分に始めた授乳が今ほど終わりました。
両乳飲ませて1時間40分…。かかりすぎな気もするけど、だいたい1回1時間、へたすれば2時間かかる。これは知らなかったなぁ。30分くらいで終わるかと思っていたわ。

出産してから、すごい勢いで時間が過ぎていってる気がする。

大人の朝昼晩時間じゃなくて、24時間ていう時間単位で。
子供の成長で考えれば、今この時間て一瞬みたいなものなんだろうけど、この過酷な授乳タイムは、あとどれくらい続くのかしら?
泣き声気にせずに眠れるようになったら寂しく感じるのかな?
