2010_08
28
(Sat)15:19

写真整理してたら

去年の写真なのですが、写真整理してたらUPしようと思って忘れてたのが色々あったので、タイミング見ながら気に入ってるものだけでもUPしようかな。

VQ1005にて。2009年7月19日撮影分より。
1248.jpg
のんちゃんの二の腕が美味しそうなのと(うそですよー笑)、空の曇り加減と建物の鋭角の加減が好き。
1249.jpg
VQ1005購入した当初は、電信柱とか電線ばっかり撮ってました。
カメラが小さすぎて周りの人に写真撮ってるって分かってもらえず、不審な目で見られることが多かったので必然的に足元とか空とか人が写らないように撮ってました(笑)
でも、そのおかげで色んなことに「気づく」ことが増えたのも発見だったし、見える世界が広がって嬉しかった。
スポンサーサイト



2010_08
28
(Sat)13:03

洗濯機稼動中

病院に電話したら、気持ちが落ち着いちゃったみたいで…再び陣痛止まってしまいやした。どよーんとした痛みだけ継続中。
腹の子に、出る出る詐欺をはたらかれ振り回され続け、勝手に寝不足でもあり、ちょっとグッタリしてます。

午後だけど、天気も良いから気分転換に洗濯することにして稼動中。
2010_08
28
(Sat)10:31

待機中

やっと寝付けた朝5時半頃、強い痛みで目が覚めました。
陣痛にやっと波が出てきたようで、そこから30→15→10分と間隔が縮まってきました。結局寝れなかったな。

そろそろ病院へ向かった方がいいのかな~と電話してみたら、対応してくださったのが新人さんだったようで電話のやり取りが上手くいかず(何度も保留になって、しかも長かったの。誰かに聞きに行ってたと思われる)、保留音聴いてたら陣痛の波が来始めてドキドキした頃、もう少し自宅待機で大丈夫ですと言われました。
もっと陣痛の間隔が狭くなってくるか、破水したら電話下さいと言われたので、結構ゆっくり待ってて良かったのかな?それとも混んでたのかしら?

家にいる方が、まったり出来て楽だから、相方蔵書の美味しんぼでも読みながら待つとしまーす。
2010_08
28
(Sat)03:20

寝ようと思いつつ

友達に冗談で言っていた、産む産む詐欺が現実味をおびはじめてきました
陣痛はずーっと来ているのですが、全くもって波になってきません、本当にどういう事なんだろう?
相方からは、私の性格が適当だから陣痛も適当なんじゃないかといぶかしがられております。ヒドイ話だわー(否定しないのか)

夕方から出血もあったので、夜に心配で病院に電話してみたのですが、おしるし継続中なだけらしく陣痛が波になるの待ちましょうって宥められました。助産師さんに「少しずつ出産に進んでますよ、大丈夫」って言われて落ち着きました。
電話の向こうで赤ちゃんの泣き声が聞こえました。夜勤で忙しいのに皆さん優しいです。
看護師してる友達もだけど、大変な仕事なのに、皆さん笑顔で優しく接してくれるんだよね。本当にスゴイです。そうそう、そして面白い人多い気がする(笑)
今まで病院に縁がなかったから気づかなかったな。

寝ようと思いつつ、深夜3時を過ぎました。
リビングで一人うだうだしてます。なんだか寝たら陣痛が強くなりそうな気がして怖くて横になれません。
早く来いって思っているのに、夜中に痛くなるのって恐怖に思ってる変な矛盾。

相方は、待ち疲れてとっくに寝てます。気もそぞろだし・・・だよね。
私も観念して寝ることにします。多分3~4時間で起きちゃうと思いますが。
おやすみなさい。