2010_08
19
(Thu)20:16

今日も歩くよ

帰宅して少し休んだ後は、夕方からジョギングに付き合う。私はMBT履いて歩くよ。
汗だくになるので、前髪ピンでとめました。写真に撮ってみてヒドイ格好だなって反省しました。知ってる人に会いたくない格好ですわ・・・ふ。
1244.jpg
なので、写真も遠目でよろしく。この姿でいるのも、あと少し。
むつむつ歩いたので1.5キロくらい歩いたよ。

トラックの隣にある体育館で、ソフトテニスしてるのが見えた。
うずうずする、いいなー。
中学と高校の部活がソフトテニスだったんです。白いゴムボールを追い続けた青春でした(笑)
実家にラケットとシューズ残してあるんですけど、体力的にはもう出来そうにないのが残念。きっと頑張れて1セットでしょう。
学生の時は、部活の練習以上にツライことなんてないって思っていたけど、色んなツライコトがいっぱいあったよ。
それに、これから出産ていう、命を生み出すっていうすんごい痛い思いもしないといけないんだよね。
あの時の「負けるもんか」っていう思いが、今色々なことを頑張れる力になってる気がします。
だから、きっと大丈夫。
母ちゃんは痛みなんかに負けないぞー!・・・でも不安(どっちだ、オイ)
スポンサーサイト



2010_08
19
(Thu)15:55

腹ごなしに

お腹いっぱい食べたので、腹ごなしに散歩をするために海に向かってもらいました。
1242.jpg
曇りなので暑くない。そして平日なのに釣りしてる男の人が多くてビックリした。夏休みなのは子供だけじゃないのかしら?
1243.jpg
少し歩いて、ベンチに座っておしゃべり。
のんびりまったり、大事な時間。
2010_08
19
(Thu)15:15

徳島ラーメン

健診が終わってから、友達にあると便利だよって教えてもらった物とか足りない物を買いに行きました。
数名の人から出産する時に必須と言われた「ペットボトルに付けるキャップ付きのストロー」見つけてゲットしてきました。
ペットボトルから普通に飲み物飲めないからって言われたよ・・・どんだけだ(不安)
洗濯の洗剤とか柔軟剤は、何買えばいいのか分からなくて結局ダウニーをリピッてしまった。
赤ちゃん用に何買えばいいのかしら?必要なのかな?

そうこうしてたら、お昼をとうに過ぎていたので私の電池が切れた。腹の子も昼の栄養がこないからかボッコンボッコン暴れている・・・orz
1241.jpg
オープンしてから店の前を通るたびに「気になるね」って言ってた徳島ラーメンに連れてってもらった。
みちのくプロレスの方が出したお店だそうです。
細打ちストレート麺というのを初めてみたので、驚きのあまりフリーズしてしまった。
小声で「これ、ラーメンなの?」って聞いたら、相方から南の方はこういう麺なんだよと教えてくれた。
広島もそうだったよって言われた。知らなかった~色々文化の違いがあるんだね。そりゃあ東北初出店なわけだわ。お好み焼きも全然違うって言ってたし、ますます広島へ行くのが楽しみになりました。いつか行く、そして色んなもの食べるんだ♪

そして味ですが、とても美味しいです。スープがすき焼きっぽくて好き好き。
いつもはスープ飲みきれずに残してしまうけど、これはがっちり飲みました。
麺もストレート麺は熱すぎなくて食べやすかったです。
しかもね、ラー油(?)と混ぜたもやしとか、生卵と、すりゴマとか無料で置いてあってトッピングが自由なんです。だから途中で味が変えられて面白かったです。

美味しかったし、お店の接客も良かったので、また行きたーい!
2010_08
19
(Thu)12:40

38週目突入

健診に行って来ました。バッチリ順調です。
下っ腹がに痛みがあるのは、赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきたからだそうです。そうかそうか、やっと準備が始まったのね。
苦手な内診も後3回だって思って頑張ってます。どうやら子宮口(合ってる?)も1.5センチくらい開いてきたらしく「順調ですよ。おしるし待ちですねー」って言われました。
セミオープンシステムから戻って来てからは、タイミングだと思うのですが女医さんが対応してくれてるのですよ、これが男前でサバサバしててカッチョエエんですわー。
病院に縁がないので、通院経験が少ない私としては、女性の白衣って萌えます。かっちょええんだもの(キラーン☆)

エコーでは、また400グラムとか増えてたらどうしようと思っていたのですが、現在3100~3200グラム前後と説明されました。
ちょっとホッとした。ここまできたらそんなに急に増えたりしませんからとのこと。
そう願いたいです。

心拍モニターでは赤ちゃんの心臓に不整脈もないし、お腹の張り方も問題ナシと太鼓判を押され、貧血も改善されていたので鉄剤はやめていいですよとのこと。鉄剤飲むと便秘になるから適当に飲んでいたのですが改善してて良かった。
そういや、こっちの病院では性別確認してなかったってことで、最終確認で聞いてみました。
「立派な袋がありますよ」とのこと(笑)男の子で間違いないようです。
あとは、元気に五体満足で生まれてきてもらえれば。

予定まで2週間となりました。いつなんだーって、もどかしい感じもあるけれど、私の中での仮り暮らし生活も残り2週間くらいしかないんだな~って思うと寂しい思いもありますね。
妊娠て、ほんと貴重な経験です。