2010_08
13
(Fri)23:45

恒例の焼肉

赤ちゃんと戯れた後は、相方の実家へ。
お盆は毎年お庭で迎え盆焼肉してるそうです。
去年、初めて参加した時は、肉!肉!肉!これでもかーのお肉のオンパレードで驚きました。
肉の量が半端ないの。
お義父さんに、息子3人兄弟だからなのか・・・肉肉しすぎるってくらい肉ばっかりで(笑)
うちは、実家で焼肉する時は野菜が多かったから、野菜が全くない焼肉を初めて見ましたよ。

しかーし、今年は違ってました。
野菜が、いっぱいあったの。
どうやら、去年お肉ばかりだったことに若干ひいていた私に、お義母さんが気を使ってくれたようで、ザルに野菜がてんこ盛りになってました。
でも、量が半端なかった。食べ物の量が、なんでも多いのは男の子を育てた母って感じがします。
10代なら私も負けずに食べてたわ♪
バーベキューセットもリニューアルされて新しい大きなものになってました。

私たちが遅い到着だったのですでに焼肉は始まっていて、お義父さん達はすでに出来上がってたし、途中で雨が降り出してガレージに場所移動したりとハプニングもありましたが、遅くまでお喋りしながらご飯食べられました。

月イチくらいで遊びに行ってて(食べ物を強奪しに行っているという話しも・・・)お泊りもしてるので、勝手知ったるという感じになってきてまして、嫁って感じではなく娘みたいに過ごしてます。こんなで、ちゃんと「長男の嫁」になる日は来るのかしら?
スポンサーサイト



2010_08
13
(Fri)17:06

ごたいめーん

バンドメンバーのザキさんちへ訪問でーす。
6月に生まれた赤ちゃんとママが宮城へ帰ってきたので、お祝いのプレゼントを持って会いに行って来ましたよ。

本物の赤ちゃんだー♪動いてるー♪首据わってなーい♪肌がスベスベー♪フニャフニャのプリプリでっす。
まだ人見知りしないようで、終始ご機嫌で(多分)私たちの相手をしてくれました(笑)
癒される。赤ちゃんてずっと見ててもあきないですね~可愛いの。
のんちゃんと、女の子って可愛いねーってずっと言ってました。うちは息子ですが、いいの、まだ出てきてないから。
1215.jpg 1216.jpg
赤ちゃんが着ているベビー服。実は、ママであるヒトミちゃんと妹さんが着たものなんですって。オドロキ。
お母さん大事にしまってたんですね。新しいものだと思うくらい立派でしたよ。しかもデザインも可愛いの。
1217-02.jpg 1218.jpg
しばらくしたら、お腹が空いたのか泣き出したのでミルクを飲ませることになったのですが、なんと相方が任命されドキドキ体験をさせていただきました。
やっぱり、どこかぎこちない・・・(笑)
緊張が伝わるのか、じーっと見つめる赤ちゃんと、ニヤニヤ顔の相方。けれど、やはり何かがいづいらしく赤ちゃんの頭の位置がどんどんズレていく。
何度も抱っこし直し、その度に哺乳瓶を外されるのでご不満な赤ちゃん・・・デスヨネ。ごめんね。
最終的にはパパさんへお願いし飲みきりました。
すごい飲みっぷりだ。考えると、この小さい体でこれだけ飲むのってすごい量じゃない?
いっぱいミルク飲んで大きくなるんだよー。

長い時間お邪魔してしまったのですが、赤ちゃん大丈夫でしたでしょうか?とても楽しかったです。ありがとうございました。
おみやげに頂いたみかん美味しかったですヾ(≧∇≦)ノ"みかんパワーで、今度は私が頑張ります!
1214.jpg
プレゼントは、女の子なので一緒に遊べるようにハッピーバースベアのMiuちゃんにしました。
スタイに名前と誕生日を刺繍してあります。フワフワで抱き心地も良いですよ。
2010_08
13
(Fri)12:32

涼麺

スーパーで発見したつゆ。(名称が「つゆ」になってました)
ソーメンだけじゃなくてパスタでもいけるってことで、味にバリエーションをつけようと購入してみました。
つか、いつもソーメンのツユだと飽きる・・・。
1212.jpg 1213.jpg
早速、冷製パスタにかけて食べてみました。
おぉ、さっぱりじゃ♪さっぱりすぎて若干物足りない気もするけど、かける量で調整出来るし、暑くて食欲ない~って思っても食べられそう。
私が、食欲ないことはありえないレベルでないんですけどね。ははっ