2010_08
11
(Wed)14:15

ハンドミキサー

お菓子作ろうと思ってハンドミキサー出してみたのですが・・・動きが変?
なんだろうと思って確認したら、ビーターが片方が回らないのです。
差し込み方が悪いのかと思ったけれど、どうやらそうじゃないらしい・・・。
相方に「直して欲しい!!」とお願いし、分解手術となりました。
1223.jpg 1224.jpg
開けた途端に「あー・・・ダメだな。」って言われてしまいました。
1225.jpg 1226.jpg
どうやら、ビーターを回転させている歯車のギザギザが劣化して削れているとのコト。
見せてもらうと・・・確かに一部ギザギザが削れてるから噛んでない所がありました。だから空回りしちゃったのね。しっかし、なんで肝心要のところがプラスチック製やねーん(涙)

3年しか使ってないのにー(怒)とプンスカ怒っていたら、「高かったの?」と聞かれたので、「2,000円でおつりがくるわ!」ってキレたら「胎教に悪いから、新しいの買え!」ってキレかえされた。

違うの、そうじゃないんだ・・・。
これ、ビーターがプラスチックなんです。歴代のミキサー達は、ビーターが金属だったからボウルにキズが付くわ洗いづらいわで困っていたので、プラのを探し回ってやっと買ったものなんです。
私はネットで買物しない(怖くて出来ない)ので、何店舗も店を探すアナログ人間。

お菓子作りにハンドミキサーは必需品。さて、どうしたものか・・・何も今壊れなくたっていいのにさー。
こうなったら、欲しいけどミキサーあるしな~って悩んで保留にしていた、ブラウンのマルチクイックのセットを本気で検討しようかなぁ。
い、いや・・・出産してからにしよう。これ以上の出費は、しばらくさけねばっっ(滝汗)
スポンサーサイト