2010_07
27
(Tue)22:34

抱き枕

もうもうもう!暑くて全く眠れなーい。
でもエアコンかけたまま寝るのは体が冷えてしまうかも知れず危険なので、日々熱帯夜との戦い・・・。
宮城って、いつもなら明け方気温が下がるので窓開けてればなんとかなってたのですが、今年は一体どうしたことやら明け方になっても気温が下がるどころか上昇しまくりって感じです。
妊娠中だからか体温が高いのもあり、夜中に何度も目が覚めてトレーニングでもしてきたのかってくらい汗だくな為に着替えをしないといけないのです。
こむら返りと戦い、暑さと戦い・・・これ以上どうしたら(悩)
夏に妊娠後期を過ごすのはオススメ出来ません。そこまで考えてなかったやぅ。

見かねた相方が、色々アイテムを買ってきてくれました。
シーツの下に敷いて使うひんやりジェルパッドとか、冷やさなくても使えるアイスノンとか。
ジェルパッドもアイスノンも効果ありまして、夜中に一回くらいしか目が覚めなくなりました。
アイスノンで頭が冷えるので寝つきもよくなりました。
ありがたやー

しかし、今度はお腹が大きくなって寝返りが出来なくなってきてて体勢がツライ。タオルケット抱っこしたりしていたのですが、これも見かねて夜勤明けに赤ちゃん本舗へ車飛ばして抱き枕を買ってきてくれました。
1159.jpg
買おうと思って見た時に、思っていたより高かったので諦めたんですよねー。
けど、夜中に隣で「暑い!眠れない!」ってブツブツ言っていたので、相方の安眠も妨害していたようです。すみません・・・。
袋から出してみたら、買おうと思っていたのより高いのが出てきてビックリ。
こっちの方が色々使えて便利そうだって思ったんですって。
1160.jpg
確かに、端っこ繋げて輪っかにして授乳マクラにもなるし、赤ちゃんのお座りや寝る時の補助のクッションにもなるそうな。
生まれてからも使えるなんてステキ☆
ありがとうございます。
パパ教室に参加してから、更に優しく気遣ってくれるようになりました。すごい効果だわ~。
ただ、朝目が覚めた時に、抱きマクラ抱っこしてるのが相方の方だったりするけれど。
スポンサーサイト