2010_07
23
(Fri)19:29

王様と私

ノンカフェインティーを探して、またしてもルピシアへ。
フレーバーティーの麦茶が色々ありましてウキウキ選んでいたら、試飲どうぞ~と限定のお茶を飲ませていただきました。
その名も『王様と私』
ドリアンフレーバーの緑茶です。
これが、めちゃめちゃ美味しくてですねー・・・・相方が一目惚れしてしまいました。
麦茶買おうと思っていたのですが、「これがいい~」と押し切られ購入。
1155.jpg 1156.jpg
スペシャルパッケージ 50グラム 1,200円

店の方に淹れ方を教えていただいたので、水出ししてみました。
コツはガムシロップを入れることだそうです。うちはガムシロがないので「オリゴのおかげ」を入れましたよ。
時間を置きすぎて、ちょっと濃くなってしまいましたが、それでも美味しかったです。
・・・私の性格が雑すぎるわって思ったのが、普通飲み物ってコップに入れて写真撮りますよね?なんでサーバーごと撮ってるんだろって、飲み終わってから気づきました。

値段が高いよ、贅沢茶だよ~ご主人・・・orz
けれど、確かに美味しくて私も気に入ったので、まぁいいかと。
二人ともお茶が好きなので、お茶代は結構贅沢してるかもしれないね。
スポンサーサイト



2010_07
23
(Fri)14:20

黒みつわらび

健診の帰り道。
前回のんちゃんとお買物に来て混んでて寄れなかった「銀のあん」たいやき屋さんへ来てみました。
平日なのに、やっぱり混んでるー。
1154.jpg
たい焼きは、「期間限定の黒みつわらび」
飲み物は「あずきみるくフローズン」

黒みつわらびは、斬新な味でございました。よくもたい焼きの中にいっぺんに納まったものだわ。すごい☆
黒蜜味のあんことわらび餅が合っていてグッジョブで美味しかったです。
次回は、プリンも食べたいなー。
2010_07
23
(Fri)11:33

ノコなカード

34週目の健診を受診してきました。
最近、腹の中からの攻撃が一撃必殺な感じで・・・元気なのはいいんですけどイタイです。
ゲフッとかゴフッとか、仕事中に体がくの字になるくらい痛い時があります。
嬉しいやら痛いやらで、どんだけ大きくなったのかと思ったら2,200ちょっととな?
育ってないの!?って思ったら、先生から「・・・計測する機械によって色々あるので誤差があるんですよねー。あくまでも計測からの予測体重なので、平均的な大きさですよ、大丈夫vv」とのこと。
ということは、前回の計測に誤りと言うか誤差があったんですね。焦りました。

問題ないってことで、次回の健診の予約をしまして、さて帰ろうか~と思ったら「帰りに赤ちゃんの受診カード貰っていって下さいね。」とのこと。
私が清算している間に、相方が窓口から受け取ってきてくれました。
1173.jpg
氏名のところに「私の名前+の子」と表示されたカードです。
私の子。うふふー
お誕生日は、全部99~で表示されていて生まれたら正しく作り直してくれるんですって。
「受診する時に使う、一生のカードですよ」と説明されました。
大学病院にお世話になるのは、あまりよろしくないので使うことがないことを祈りますが、また一つお腹の赤ちゃんが認めてもらえた気がして、母子手帳を貰った時みたいに嬉しかったです。

さぁ、マタニティー生活も残り一ヶ月ちょっととなりました。
私も気合い入れて暑さを乗り切らなくちゃ!!