2010_06
22
(Tue)20:54

相談と無力

※この日記は7月7日に書きました。読んで楽しい内容ではありませんのでご注意ください。

上司と警察へ相談に行って来ました。
これ以上の迷惑行為をやめてもらう為には、どうしたらいいのか?

民事不介入。

立ちはだかるこの言葉。

犯人が事件を否定しており、証拠もなく未遂事件の為、特に良い案はなく、相手がもういいやって思ってやめない限りどうしようもないそうです。
もしくは、逮捕できるような事件を起こさないと、どうしようもない。
でも、それは困る。

一応、近日中にもう一度取調べがあり、その時に誓約書を書かせるので(何人にも迷惑行為をしない)っていう内容の。
だから、それを書いた後に迷惑行為(盗撮とか付きまといとか)があれば、その時に警察に連絡もらえれば何かしら対応出来ると思います。的な、お話をされました。

その誓約書の中に、これまでの私が写っている映像や写真のデータを消去するとか、私たち家族に危害を加えないとか生活範囲に故意に近づかないとか盛り込めないのか尋ねてみました。
最初は「出来ます」と案内されたのですが、数日後、あくまでも警察署長への提出書類なので「出来ません」と回答が来ました。
どうしてもということであれば、民事でどうぞーとのこと。

そして、結局犯人の家族には何も知らされないそうです。
個人情報?成人だから?
くそくらえだ。そんなもん。(おっと、口汚くて失礼)

さて、このまま事態が終息のを待つしかないのか・・・
相手の人が心から反省して更生するのを手を合わせて願うだけ?

そんな善良な人なら、何度も盗撮なんてしますかね?
しかも2回目は撮影してるのを気づかれないように、カメラの撮影ポジションを私の背中側からに変えてくるというあくどい事までしてきたのに。

犯人は、何も知らない家族と幸せに暮らして行って、私の家族はいつ何かされるんじゃないかって不安なまま生活していかなくちゃいけないの?
あーもうもう、腹が立って眠れない。
寝ても、眠りが浅くて何度も目が覚めてしまって疲れる。眠いのに眠れない。
こんなんじゃいけないのに、こんなイライラしてて、不安で、お腹の赤ちゃんに影響ないだろうか?
悔しい。悔しい。

相方にもツライ思いを嫌な思いをさせてしまってる。
申し訳ない。ほんとゴメン。
スポンサーサイト