2010_06
19
(Sat)17:13

再びの事件

※この日記は7月4日に書きました。読んで楽しい内容ではありませんのでご注意ください。

本日、土曜日出勤。
妊娠八ヶ月を迎え、お腹は大きくなり蒸し暑さも手伝って汗だくになっています。

10時半頃。ちょっと休憩を挟みたくて、トイレに行くことにしました。
先月のトイレ盗撮事件以来、トイレに行くたびにドキドキしていました。また来るんじゃないかって思って。
平日は人も多いし大丈夫だと思っているけど。

今日は、事件のあった日と同じ土曜日。
敷地内で働く人数も少ないし、女子は数名というところ。
不安もあるけれど、監視カメラも設置するという話で会社も動いてくれているから、本当に社内の人の仕業なら、その話も聞こえてるだろうから、もうやらないかなって思ってもいた。

同僚に「トイレ行って来まーす」と声をかけ、トイレのある別棟に向かう。
あの事件以来、個室に入ってもすぐには座らないようにしていた。
たとえ平日でも、しばらく待って大丈夫と思ってからでないと座れなくなってしまったのだ。
個室のドアを閉めて、数秒後。
足音がした・・・。
祈ったのに、個室のドアが閉まる音はしない・・・
前回、気づいた時には上からカメラで撮られていた。
だから今回も壁の縁を見つめていたら、今回も携帯カメラが出された。
画面が回転するタイプが、撮影モード状態で壁の上から出てきたのです。

続きを読む »

スポンサーサイト