2010_06
18
(Fri)21:58

はちみつ青汁

POLAの「若葉と花の青汁」が美味しかったので、もしかしたら他のも飲めるんじゃ?って思ってしまいまして、前から気になっていた青汁も注文してしまいました。
1077.jpg
キューサイ はちみつ青汁 7g×30個 3,800円(税込み)
スタートキャンペーンとかで、もう一箱とシャカシャカカップが貰えました。
1箱の価格で2箱買えちゃうなんて、お買い得ですね。

普通の青汁は苦手だけど、はちみつ入っているなら飲みやすいかな?って思ったのがきっかけ。
せっかく貰ったので、シャカシャカカップ使用して牛乳150mlに混ぜてみました。
ビックリした・・・まず粉の7gっていう量が多い、今までだと大体3~4gが平均量でした。だからか全くもって溶けないの~しばらくシャカシャカ振り続けましたよ。
POLAの青汁はサッと溶けてたから、こんなに溶けないとは思っても見なかった。そうか、だからシャカシャカカップが必要なんだわって分かりました。そして、上のカップを外した途端にブワ~っとこぼれました・・・振るので泡状態になり量が増えます。120mlでギリらしい。振りすぎた?
1076.jpg
こぼれた後、写真に撮る為、さらに量を減らしましたが、それでも青汁が泡だらけですね。
飲んで更にビックリ。粉っぽい・・・orz
まさに青汁でした。正真正銘の青汁だったよ。口がミッフィーみたいになりました。

POLAは、大麦若葉の青汁で、キューサイは、ケールの青汁なんです。
ケールがこんなにすごいとは思ってもみなかった。なんか効きそうって思った、よく分からないけど(涙目)
あぁ、どうしよう~残り59本もある・・・orz

悩んででた結論が、飲むんじゃなくて食べようと。飲み物だと思うとキツイけど、野菜だと思えば食べられます。
毎日、お弁当にカスピ海ヨーグルトを持って行ってるので、混ぜて食べることにしました。
そしたらね、美味しいの♪
ただ、色が半端ないすごい色になるので写真でお見せできないのですが(爆)トロトロしてるカスピによく合います。グッジョブ青汁。

ということで、朝は「若葉と花の青汁」を牛乳や水に溶かして飲んで、昼に「はちみつ青汁」&カスピヨーグルト、そしてトッピングにバナナやフルーツグラノーラを混ぜて食べてます。
お弁当というには豪華なセット持参で重いけど。
あ、ちなみにこれ以外にお弁当も持って行ってるんですけどね(明らかに食いすぎ感アリ)
どちらも1日2袋推奨なので、こんな感じで青汁摂取中。

ちなみに、今まで試した青汁は、コチラ(写真に撮ってあったのだけ)
1074.jpg
よく買うパックのお茶におまけで必ず2個ついてるので貯まるんだ~。現品購入はナシ。
一番お買い得な価格設定だったんですけど、好きな味じゃなかったの。
なので、今はお菓子作る時に混ぜ込んで青汁ケーキに使うことが多いです。

425.jpg 426.jpg
美月ちゃんから貰ったの。飲みやすかったです。
この後、コラーゲン入りがあるよと教えてもらったので、現品購入はせず、コラーゲン入りのサンプルを取り寄せました。

1073.jpg
コラーゲン入り青汁。青汁飲んでコラーゲンまで摂取出来るなんて画期的ですな。
ただ、コラーゲンは森永のドリンクを定期配送で頼んでいるので、比べた結果ドリンク継続ということで、青汁の注文は見送りました。

他にも色々サンプル取り寄せたりしてみたのですが、写真に残してなくて何飲んだのか不明。覚えてなかった。
でも、ほとんど大麦若葉系だったようで、大麦若葉は比較的飲みやすい印象でした。
ケールは、クセが強いので初心者向けではないかもしれないです。クセが強くても大丈夫って人ならいけます。
はちみつ入りでこんなにクセがあるんだから、普通の青汁って強力なんだろうな~。上級者になったら普通のも試してみたい(笑)
やっぱり、青汁とは飽くなき戦いだ!
スポンサーサイト