2010_06
06
(Sun)16:30

万華鏡作り

ポピー畑をウロウロしていたら、万華鏡手作り体験の看板を発見!
せっかくなので、作ってみよう♪暑いから休憩も出来てラッキー。
1080.jpg 1081.jpg
代金を払った後、材料を選びます。まずは、筒を包む和紙ね。そう、和紙なんですよー和風でよいですね。何種類もあって、好きなピンク地もあったんですけど、ここはあえて黒地を選択です。だって見本がカッチョ良かったから。
それから、中に入れるお花を5種類選ばせてもらいました。桜とか乾燥させてありました。
1082.jpg 1083.jpg
鏡を3枚貼り合わせて、三角形を作ります。相方が裏と表を間違えてて二人で慌てる(笑)
中に入れるのは、お花だけかと思ったら、沢山のスパンコールも貰えました。この袋ごと全部もらえたので、パーツ交換しながら長く楽しめそうです。
1084.jpg 1085.jpg
キリンとか風船とか色々な形があって可愛いです。その中から欲張らないように入れて、覗いてみる。
色んな色を満遍なく入れてみたつもりが、地味な感じの出来栄えで、派手キラのパーツに交換する。
これを何回か繰り返し、やっと完成です♪
1086.jpg
私よりも相方が気に入ったようで、帰宅してからもクルクルしながら、またパーツ交換しつつ楽しそうに覗いてました。
スポンサーサイト



2010_06
06
(Sun)16:22

ポピーまつり

一度行ってみたいと思っていた、みちのく杜の湖畔公園へ行って来ました。
1087.jpg 1088.jpg
テレビで、ポピーまつり開催中と案内してるのを見まして、しかも6日は入園料無料だということで混むかしらとは思ったのですが、駐車場も公園も広くて混雑を感じずに出かけることが出来ました。
1101.jpg 1089.jpg
ポピーに埋もれて写真を撮ってもらう。一面に赤やピンクのポピーが咲き乱れてますよ~。
そして、実は蜂もいるんだな~。埋もれながら刺されないかドキドキだったりもして。

見たこともない遊具がありました。子供がい~っぱい。風船みたいなのがいっぱいあってボンボン弾むの、すっごい楽しそうです。相方も端っこで飛んで見る。
1092.jpg 1090.jpg
公園内には、東北の昔の家が移築してあって、中にお邪魔して自由に見学出来るようになってました。
岩手の遠野のお家を見学。
1091.jpg 1093-02.jpg
イベントで、希望者は甲冑が着れたらしい・・・。
覗いてみたら女子が多かったです。でも、暑かったから、汗だくで大変そうでした。

入園前に日焼け止めを塗ろうとして結婚指輪を外したのですが、車を降りた途端、チリーンとステキな音色が・・・結婚指輪をうっかり紛失。プラチナって落とすとステキな音色がするんですよ!とか言ってる場合じゃないっす。
結局、広い駐車場を探して、なんとか発見出来たのですが、もうもう顔に縦線入っちゃいました。
相方は呆れるし「そのうち絶対失くすよ!」と注意を受けました。まー・・・紛失騒ぎ2回目だからね。
これからの季節、日焼け止めを塗る際はアクセサリーの紛失にご注意くださいませ!
2010_06
06
(Sun)15:06

お花畑

1079.jpg
携帯電話 SH-01B

みちのく杜の湖畔公園へお出かけしてきました。見渡す限りポピーが咲き乱れていましたよー。
携帯で、なんの設定もせずに撮ったのですが、どうしてこんなビビット写真になったんでしょう?不思議。
万華鏡手作り体験もしてきました。面白かったです。