2010_06
29
(Tue)22:05

手作り夏アクセ

夏用のアクセサリーが欲しくて、フェリシモで注文しました。
何を思ったのか、自分で作るキットをね。ふ。
フェリシモは、ミッフィーグッズが販売されているので食器だったりタオルだっり色々集めてました。気づけば10年以上利用してます。
何が届くか分からないスリリングが好きだったり嫌いだったり・・・。
洋服とか注文して絶対着ないって物が届いたことも・・・失敗したことも多数ありますが、しばらくするとまた注文してしまうという罠。
1061.jpg
今回は「大人の本革ブレスレットの会」を注文しました。本革と鉱石を使っているので、どれが届いても大丈夫そうだったから(さっぱり学んでないっすね)
実際届いてみて、悪くないかなと。ただ、アメジストとムーンストーンが思っていたより小さかったので、ちょっと寂しい感じがしました。なので、仙台へ買物に行った時に石を追加購入してきました。
1063.jpg
ストロベリークォーツとローズクォーツのハート型

ストロベリークォーツは、前から欲しいなって思っていたのですが、希少な石らしく取り扱っている店が少ないんですね。しかも、希少だってことで価格が高い。安いのは一目瞭然でニセモノと分かるものしかなくって購入に踏み切れずにいました。

今回購入したものも希望とは違っていたのですが、店の方に「ありますか?」と聞いたら「天然石の方でいいですか?」と言われ、奥から出されたものだったので断りづらかったのもありまして、それに愛光堂さんの本に、この石が安産の石でもあると書いてあるのを見てからお守り代わりに何か欲しいなと思っていたので、これもご縁かもってことで購入しちゃいました。
ローズクォーツは、可愛かったのでなんとなく購入したのですが、作ってみたら組み込めず・・・他に何か作ろうかしら?
1064.jpg
石の位置デザインを変更しました。アメジストをメインではなくアクセントにして、ストロベリークォーツとムーンストーンを一緒にしてメインに配置しました。石の相性とかはあまり気にしないので、もしダメな組み合わせだったりしたらガーンですね。結局、ブレスレットのキットよりもストロベリークォーツの価格の方が高かったので、普通にブレスレット購入する方がいいかもしれないです(爆)
革紐を調整しながら編むのが難しかったですが、出来上がりは良い感じ。作るのは楽しかったです。
これつけて、どっかおでかけしたいな~。
2010_06
28
(Mon)22:20

青汁ケーキ

青汁祭り開催中なので、お菓子作りました。
1078_20100709202117.jpg
ホットケーキミックス
さつまいも
ハチミツ
おから
くるみ
青汁 など。

ちなみに我が家では、さつまいもとおからで作ったお菓子を「おならケーキ」と呼んでます。
これを食べると相方の腸の活動が良くなっておならが止まらなくなるそうな・・・私は、そんなことないんですけどねぇ。なんで?
2010_06
27
(Sun)21:07

バラ(1)

名前は分かるものだけ。途中から気づいて一応ネームプレートと一緒に写真撮っていたのですが、うまく撮れてなくて大半の名前が分からなかったです。残念。
1123.jpg
「ジャルダン ドゥ フランス」
この日見た中で、一番好きなバラになりました。色味も可愛いピンク。

1124.jpg
「芳純」

1125.jpg

1126.jpg
「バニラ パフューム」
