2010_05
22
(Sat)21:41

最悪のデキゴト

栄養ドリンク片手に頑張ります!って、思っていたら人生史上最悪な出来事が起きました。

会社でトイレに入っていたら、私の後に誰かトイレに入って来たんです。
それはよくあること。ですね。

しかし、ここからが違っていました。
いつまで経っても音がしない・・・。
何の音か?
ドアの閉まる音です。女子は必ず個室に入るわけだから、バタンとドアの閉まる音が絶対に聞こえるわけです。
なのに・・・いつまでたっても閉まらない。

でも、人は居るわけ。人の気配があるし、出て行く足音もしてないし・・・。
分かりますよね、この不安感。

なんか嫌だなって。
とっても嫌な感じがする・・・。

うちの会社は古い建物なんです。トイレなんて全部の階が和式しかなくて、1個だけ申し訳ない程度の洋式になってるんです。便座に暖房なんてついてやしませんよ。壁と天井までが1mくらいあいてて公園のトイレみたいな作りなんです。

私は妊娠中で、腹も出ているので和式はキツイ。なので洋式に座っているわけで・・・何気なく隣の個室との堺を見上げてみたんです。
∑∑∑( ̄□ ̄;)!?
個室を分ける壁の縁にカメラがありました。レンズと目が合いました。目が合うって変な表現ですけど、例えるなら目が合ったって感じ。

衝撃でした。
まさか、そんなものが撮られることがあろうなんて思ってもいなかった・・・orz
レンズと目があった後、即座にカメラは引っ込みダッシュでトイレから走り去る足音。
私もパンツを上げ、トイレから飛び出しました。くそー
が・・・時既に遅し。
トイレから出たら、上司とハチ合わせしたので「誰か見ませんでしたか!?」と噛み付く勢いで聞いて・・・ちょっとした騒ぎになりました。そりゃそうだ。

土曜日は、会社全体が休みの為、出勤してる人が少ないんです。
だから私以外の目撃者がいない。
けど、上司数名と話しているうちに内部犯の可能性が高いとなり、警察へ連絡することにしました。駅のトイレとか誰が犯人かわからないとこなら警察呼んでも仕方ないけど、外に出て行った可能性が低かったんです。何故なら玄関に人が数名いて外には誰も出て行ってないよと証言されたから。
警察の方が来て、事情聴取をうけ現場検証して写真撮ったりして・・・やはり会社の建物という場所な為、関係ない人がちょっと立ち寄ってやるような場所ではないことから内部犯の可能性が高いとなりました。
そして撮影音が聞こえてないことから、写真じゃなくて動画で撮られている模様。
すごいショック・・・。
そのしょうもない映像どうするの?
しかも、私バッチリカメラ見てるんですけど、カメラに顔写ってるじゃないの。私は犯人が分からないけど、あんたは私のこと見て笑うんでしょ!

午後の仕事を朦朧としながらこなしました。
最悪。最低。
テレビの警察24時とかで、そういうの見たりしてたけど、まさか自分が被害にあうなんて思ってもみなかった。
ちくしょー、腹立つ!!
トイレくらい、心の落ち着く場所であって欲しかったのに。

数日後に、話を聞きつけた同僚から「ひどい目にあったね。でも襲われなくて良かったじゃない。」って声を掛けられた時、なんか、すごい嫌だった。なんて言ったらいいかわかんない。
襲われるなんて考えてもいなかったけど・・・犯人がそのつもりだったら、私が悲鳴上げたところで誰にも聞こえやしないんだ。
そうなってたら、お腹の赤ちゃんどうなっていたんだろう・・・
撮られただけですんで、良かったのか?悪かったのか?
そういうことじゃないし、これからまだ土曜出勤だってあるのに、どうしたらいいんだ。わかんなーい!

グルグル悩んでいたら、上司から監視カメラを設置することになったよと話しがありました。
私だけではなく、これからも土曜日や休日に出勤する女子はいるので、少しでも改善されて不安のない生活になればいいと思います。
2010_05
22
(Sat)10:04

ドリンク片手に

土曜日出勤でっす。一人で窓口してるのでバタバタしてて午前中から疲れてます。
理由は、6日勤務を2週連続でしてるから・・・どっかに休み挟んでおけば良かったなぁ。母ちゃんは頑張ってるぜ!いえーい。
疲れているけど、辛くはないの。この仕事嫌いじゃないから。好きでもないけど(どっちやねん)
977-01.jpg
栄養ドリンク片手に頑張ります!ちなみに、これノンカフェインです。
