2010_05
09
(Sun)20:28

帰宅

瀕死の美月ちゃんから「もう無理・・・帰りたい・・・」と息も絶え絶えで言われ、こりゃいかんということで東京駅へ!
インフォメーションセンター発見し、次の新幹線の時間を聞くと15分後に出ますと案内されたので、腹減り妊婦のお弁当だけ買わせていただいて、急ぎ新幹線に乗り込みましたー。

本当は、午後から東京在住の友達とお茶する予定だったのですが、こんな状況なのでメールで緊急連絡。
私も風邪っぴきでしたし、長居は体調的にきつかったと思うので、早めの帰宅で正解だったかもしれません。だって、帰宅してから、疲れが押し寄せて布団に包まっていたもの。

非常事態で緊急帰宅になりましたが、出産前に友達と旅行が出来て嬉しかったです。
一緒に東京に行ってくれて、ありがとう美月ちゃん。
また、東京へ舞台もコンサートも参戦しに行こうね。

慌てて帰宅したので、相方におみやげ買ってくるの忘れました・・・。
なので、お弁当買う時に一緒に購入した杏仁豆腐を持って帰って半分こしました。
974_20100527225851.jpg
グランスタの「過門香」という中華のお店で販売されてた濃厚杏仁豆腐¥400(税込)
美月ちゃんが買ってるの見て「デザートだ♪」って思わず連られ買いしてしまったのだけれど、これは買って正解でした。
本当に濃厚で、めちゃ美味しい~ヾ(≧∇≦)ノ"。
一緒に売ってたマンゴープリンも美味しかったのかもしれない。
東京に行く機会があれば、そっちも食べたいな。

今回、電車で何度か席を譲られるという体験をしました。
普段、車生活なので電車を使わないというのもありますが、地元の電車に乗っても席を譲られたことはなかったので、東京でも妊婦だからといって席を譲ってもらえるとは思っていなかったんです。なのに、東京の方って親切な方が多くて、皆さん「どうぞ」ってさりげなく席を譲ってくださるんですね。
そのさりげない行動に、とても感動しました。
今まで気づかなかったけど、高齢の方が階段登るの手伝う方がいらっしゃったり、そういうさりげない優しさが、東京ではあちこちで行なわれていたんです。
電車使う機会が多いからというのもあると思うんですけど、「気づき」の出来る方が多いんじゃないだろうかって思いました。
私も親切にしていただいた分を返して生きたいと思います。親切な皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



2010_05
09
(Sun)11:57

ミッフィー展

美月ちゃんの体調悪いのに、銀座まで連れて来てしまいました。
ごめんね、どうしても諦めきれなかったの。
970_20100527225916.jpg
今まで、ミッフィー展は色々出かけて見てますが、一番凄かったかも。
絵本も自由に見ることが出来て、子供も楽しめる作りになっていました。
絵本コーナーでは、子供に混じって大人もイスに座ってじっくり読んでいらっしゃいましたよ。
私も、まだ見たことがなかった絵本を発見して読ませていただきました。

グッズ売り場は宝の山状態で・・・人ごみに妊婦太刀打ち出来ず。
色々欲しいアイテムがあったのですが、人が凄くて選別しきれませんでした。
そして、一番欲しかったミッフィーのフワフワのぬいぐるみはドコにも置いてなくて・・・売り切れちゃったのかもしれません。聞くことさえままならなかったのです。
ガチャガチャもあったのですが、小銭がなくて一回も出来ませんでした。これは悔やまれた~なんで小銭用意してないんだ自分。
956_20100527231807.jpg
なんとか購入したものは、のんちゃんへのおみやげフワフワタオル(見てるうちに欲しくなって自分の分も購入)とか、自分で作るストラップとか重くならない小物関係です。
ストラップはアルファベットを組み合わせて作るので完成が楽しみ。

会計を済ませて外に出ると、瀕死の美月ちゃんが座り込んでいました・・・Σ(T▽T;) なんてこと!?
2010_05
09
(Sun)09:05

都庁どーん

朝です。いい天気ですよ。
971_20100527225853.jpg
カーテン開けると目の前が都庁。どどーん。
972_20100527225852.jpg
こんなにお出かけ日和なのに、絶不調の美月ちゃん。
風邪がこじれてしんどそうです、どうしましょう・・・。

私も鼻風邪で鼻水じゅるじゅるなんですけど、肌調子はパーンでプリップリです。
すごいよHACCIドリンク様、全然体調悪そうに見えない私。