2010_05
05
(Wed)22:09

あめりかーん

早く帰らないと、道路が混むというのに寄り道する。
ミッフィーは今年55周年を迎えるんです。55年とは、すごい年数ですね。
でも、それだけ愛されてるってこと。シンプルで可愛いところが私も大好きです。
来週、銀座で開催中のミッフィー展に行くのですが、その前にグッズを見て見たいと思いまして、ネットをウロウロしていたら、なんと北上にミッフィーグッズのショップがあることが分かりました。展勝地から10分くらい。すごいよ、運命だよ(違)とテンション上がり、寄り道してもらうことにしました。
959.jpg 960.jpg
場所は、アメリカンパラダイス・・・間違ってはいない、何度も確認したもの。
でも、到着したら、ちょっとアメリカーンすぎて不安になったことは認めよう。
中に入ると、色々なキャラクターグッズを取り扱っているお店でした。

一番欲しかった55thグッズの「アニバーサリーMiffyぬいぐるみ」は置いてなくて、聞いたら取り寄せ品ということで現物が見られず残念。
なので、パスケースを購入しました。55周年グッズにはカギが付いてます。これは、未来への「カギ」を表しているそう。
961.jpg 962.jpg
伸びるコードが付いていて、バッグに付けたままビヨーンと伸ばしてスイカとか使えます。これは便利だわって思ったけど、そういや車通勤だったじゃん(笑)
あまりの大きさに購入するまでかなり悩んだのですが、せっかくここまで来たから記念に買っちゃえーと勢いでゲット。
ぬいぐるみは、ミッフィー展で買うことにしました。銀座から連れて帰るわ。
963.jpg
帰宅して、通勤バッグに付けてみた・・・さすがにこれは、無理すぎる。
スポンサーサイト
2010_05
05
(Wed)21:53

展勝地にて

デジタル一眼レフで、シグマのボケボケ望遠レンズ使用。どんなの撮ってもグラビア風(笑)
934.jpg

935.jpg

こちらの2枚は、VQ1005で撮りました。エネループのメモリ機能に苦悩する日々になってきてます。リフレッシュ付きの充電器買おうかなぁ(悩)
957.jpg

958.jpg

2010_05
05
(Wed)20:01

北上展勝地

今年も来ちゃいました北上展勝地。
去年初めて来たら道路が混んでいたので、今年は対策練って反対岸にある渡し舟に乗って行ってみようかと。
923-02.jpg
丁度お昼どきの12時16到着。
923.jpg
しかーし、そこに居るはずの渡し舟は見当たらず、テント外してテーブルも運ばれて行き、撤収作業中。
聞いたら、本日が最終日なので12時で終わりにしたそうです。えぇー( ̄□ ̄;)!?
私達以外にも乗る予定だった方たちが次々と駐車場にいらっしゃって、目の前で繰り広げられている撤収風景にビックリしてました。そりゃそうだ。
運行時間夕方までって書いてあったんですけどねぇ、私達も微妙なタイミングで間に合いませんでした。

で、どうする?
私の体を心配して対岸の駐車場まで車で行こうと言った相方に、笑顔で断り「歩きましょう♪」という妊婦。
せっかくMBT履いて来たんだもん。歩きませう!
924.jpg
写真の右側に見えるのが桜並木。一番遠くに見える白いのが橋です。
近いだろうと思ったけれど、歩いたら結構距離を感じました。MBT効果かしら。

近づいて行って分かったのが、2日前は咲き始めって案内されていたのに、もう桜が散り始めてる・・・。
925.jpg
早すぎません?回りの声を聞いたら、連休前は寒くて中々咲かなかったのに、この数日の暑さでババッっと満開になって今日は散っているんだそうな・・・花の命は短くてって本当ね。

早速、シート広げてお昼ごはんだよー
周りにも、たーくさんシート広げてご飯食べたりお昼寝してる家族やカップルがいました。
お酒飲んでどんちゃん騒ぎしてる人々は皆無。子供も安心して連れて来られる本当に良い所です。
927.jpg
次来る時は、おにぎり持って来ようと思っていたので、朝からバタバタとこさえて来ました。
暑いくらいの天気と水筒の冷えたお茶とおにぎりがバッチリの組み合わせで、頑張ったかいがありました。途中で寄ったコンビニで唐揚げ発見して買ってもらったので、シートに広げた光景が本当にピクニックみたいでした。
お腹がいっぱいになった後は、桜並木をお散歩です。
928-03.jpg 928-06.jpg
地面に沢山の桜が落ちていて、ピンクの道になってました。
咲いてすぐ散っているからきれいな花びらが沢山ありました。なんだかもったいないよ~。
風が吹くと桜吹雪がすごくて、これはこれで幻想的な世界になってた。
930-04.jpg 933-03.jpg
今回は、デジタル一眼レフ、デジタルカメラ、デジタルトイカメラ、携帯SH01Bで撮影しました。リサイズしかしていないので、写真表示のサイズが色々なのは、その為です。

今年も鯉のぼりと一緒にうなぎが泳いでいました。風が強かったので本当に泳いでいるみたいで怖かった(笑)そして、テンションの上がった相方が、はしゃぐ光景。
929.jpg
今年の俺は、ちょっと違うぜとばかりに「逆立ちするから写真撮って!」とのこと。
929-02.jpg
爆笑しながら写真撮りました。彼が逆立ちした回数は13回。ジャンプまで入れると20回以上飛んだり跳ねたりしてました。足の開きが気に入らないとかで、最後には三点倒立までする始末・・・変なダンナだよ(笑)
私達の周りを沢山の花見客が通り過ぎていましたので、さぞかしバカ夫婦って思われていたことでしょう。
いいんだ。格好いいお洒落な夫婦じゃなくて、いつまでもバカバカしいことして笑い会える家族になりたいんだ。
931.jpg
疲れ果てた37歳の後ろ姿(笑)しかも、逆立ちして草まけしたらしく腕がカユカユ状態なんです。

二人で楽しかったねーって話しながら歩いていたら、ベンチに座ってPSPやってる二人の少年を見つけました。
40歳目前のおっちゃんでさえ、はしゃいじゃうくらい気持ちのいい天気の中で、画面だけ見つめてゲームしてる少年達。
「おまえ○○持ってたんじゃね?死にそうだから、あれ使ってよ!」
「いいよ、今出すから死ぬなよー」

死ぬ死ぬってさ・・・その光景を見て、うちの子もきっとゲーム欲しがるかもしれないけど、ゲーム機買わないことにしようって、ポツリと相方がいうのを「うん。」とだけ答えました。
私も相方もゲームするので、ゲームが悪いなんて思わないけど・・・子供には一緒にはしゃいで欲しい。こんなに気持ちのいい場所に来て、ゲームの画面だけ見てるなんて、さみしいなぁ。
足元に大きく手を広げたように咲くタンポポがあることに気づいてもらいたい。
933-02.jpg
さて、混む前に帰るぞー