2010_05
03
(Mon)17:49

再会と紹介

マリさんがロイヤルテラッセのケーキを持って遊びに来てくれました。
わーい、ロイヤルテラッセ大好きヾ(≧∇≦)ノ"

結婚式に出席してもらいたいたかったのですが、私の不手際(出席お願いの連絡が遅かった・・・)で、お仕事と重なってしまい断念していたので、相方を紹介する機会を逃していました。
なので、今回やっと紹介出来ました。

相方と対面して頂きまして、3人でケーキをいただきました。
ご馳走様です。
その後は、夜勤前のお昼寝に行った相方を除いて、まったりガッツリ二人でお喋りしましたよ。
会話が止まらなかった(笑)
私が嵐にハマっているように、マリさんも奥田民生さんにハマっていて熱く語りあいました。
好きなアイドルやアーティストがいると、ライブがあれば出かける機会も増えてくるし、友達も広がるし楽しみが増えますね。

色々食べたり飲んだりしながらお喋りしてたので、ケーキと一緒にいただいたプリンまでたどり着きませんでした。
937.jpg
夜ご飯のデザートにプリンを食す。ちなみに相方は夜勤で不在なので一人です。
このプリンも美味しかった~。そして、テンション高くなってケーキの写真撮ってなかった~。

また、遊びに来て下さいませ。おしゃべりし倒しましょう(笑)
2010_05
03
(Mon)08:57

ティータイム

マリさんが遊びに来るので、お茶の用意。
菜の花畑の帰り道、お茶を色々購入してまいりました。
結婚する前は、色々購入して飲んでいたけれど・・・いつの間にか適当になっていたかも。
プレゼントもしたかったので、LUPICIAへ。
942.jpg
沢山あるのでいつも迷う。
プレゼントは、一番人気のサクランボとお菓子のセットにしました。
家用に同じの購入しようと思ったのですが、相方に香りを嗅がせてみたら「サクランボ・ヴェール」がいいとご希望を受けたので、家用はコチラにしました。
緑茶ベースでサクランボが香ります。合うのかな?って思ったけど、想像以上に美味しかったです♪
これに、今までだと工芸茶(お花を丸く加工して、お湯を注ぐと広がって水中花のようになるお茶)も購入するんですけど・・・高いんだ(涙)

なので、お買い得な無印へGO!
選んでいたらノンカフェインティーも発見したので、まとめて購入しちゃいました。
944.jpg 943.jpg
ローズヒップも大好き。グレープフルーツは初挑戦。楽しみ。

妊娠中はカフェイン取らない方がいいのは分かってる。でも、お茶が好きなの。ご飯食べる時も、食べた後も、おうちでまったりする時も、お茶飲みたいんです。
なので、気にせず飲んでます。沢山飲むから、ノンカフェインティーも必要。
ちょいと高上がりではあるけれど、ひと時の幸せを沢山の種類でカバー。
食器棚のお茶コーナー(溢れかえるほどの飲み物が準備してあります)に、沢山の幸せを詰め込む。
