2010_05
31
(Mon)22:42

VQ7220の違い

1057.jpg
ビビッド設定にて
1058.jpg
スタンダード設定にて

スタンダードの色が薄い。やっぱりビビッドの方が好きかな。
そして、液晶付いてると狙った構図で撮れるので楽です。この画が欲しかったっていうのがVQ1005だと山勘になるので微妙だったりしてたから、きちんと見えなくても液晶バンザイだなって思いました。
そいや・・・VQ7220にはトイカメ特有の四隅が暗くなるトンネル効果がない・・・気がする。
気のせい?タイミング?
今回VQ1005は持っていかなかったんだけど、やっぱり一緒に持ち歩こうかな~。
カメラの個性が違うから、写りが違っていて、どっちも好きなんですよね。
荷物重量が増えるけど・・・うぅ。
2010_05
31
(Mon)19:33

VQ7220で夢の国

1052.jpg
ミッキーの家に並んでいる途中・・・徐々に混んできています。
1053.jpg
ピンボケた。
1054.jpg
カヌーも乗ってみたかったんだけどな。しんどそうだけど楽しそう。
1055_20100618223358.jpg
帰りのいかだ待ち中。着岸が難しいようです。
1056.jpg
イースターのお祭り中なんです。おみやげにストラップ欲しかったけど、待ち時間がアトラクションよりも長くて諦めました。
1059.jpg
城が妖しく撮れた。うふ。
2010_05
30
(Sun)18:25

相葉看板

駅で相葉ちゃん発見!?
1008.jpg
電車待ってる間、幸せに過ごせました。
私ね、子供には相葉ちゃんみたいに育って欲しいなって思っているんです。
ちょっとおバカさんでも、周りの人を楽しく幸せに出来る人になって欲しいなって思っています。
相葉ママに子育て術を聞きたいくらい(笑)
2010_05
30
(Sun)18:00

夢の国へ

おしゃべりが楽しくて、気付いたら昼近くになっていました。お二人に見送られながら夢の国へ突入。
2年ぶりのディズニーランドです。まさか出産前に来られるなんて思ってもいなかったよ。
しばらく来られなくなるから、めぇいっぱい楽しんで帰らなくちゃ♪
相方は、あまりはしゃがせたくないらしく(当然)シーの方がいいんじゃない?って言ってたけど、やっぱりランドですよ、ご主人!
1039.jpg
が・・・当然ながら、日曜のランドは混んでいるのです。
しかも、いつもみたいには歩けないと自覚してるので、ゆったりコースで回ることにする。
とりあえず、ミッキーの家に向かってみます。ふと振り返ると、昼の時点ですでにPoohのファーストパス終了してました。あうち。
70分並んで・・・なんとかミッキーに会うことが出来ました。お腹撫でてもらって安産祈願になりましたよ♪
1040.jpg
ポップコーンの好みが違う為、最初にソルトを購入し相方の首からバケツを下げておきます。
おやつがあれば多少並んでも大人しくしてるのでね(笑)帰りに私の好きなキャラメル味を買うのです。

徐々に混んで来ているので、アトラクションはパスです。なので、静かに過ごせそうなトムソーヤ島へ行く事にしました。一度行きたいと思っていたので念願叶いましたよ。
いかだを操縦するお姉さんが新人さんのようで、船着場に中々着けず悪戦苦闘。がんばれー
かなりの時間がかかってましたが、なんとか到着。
1041.jpg 1042.jpg
島内をウロウロしながら探検中。色々な仕掛けがあって、かーなーりー楽しい♪
妊娠中じゃなければ走ってたね、きっと。そして水に濡れてはしゃいでいたに違いないよー
1043.jpg
小腹が空いたので、キャンティーンでコーラとスウィートクリームチーズ・プレッツェルを注文。
クリームチーズが入っててモチモチの不思議食感。半分以上私が食べました。
食べてたら背後に視線を感じる・・・後ろを見ても何もないんですけど?と思ったらお尻のとこから、カモがジッとこっちを見てる・・・。
1044.jpg 1045.jpg
相方の同僚にカモさんていう方がいらっしゃるのですが、同じように「カモさん」て呼ぶものだから、面白すぎて二人で大爆笑してしまった。カモさんすいません。
笑わせてもらったお礼にポップコーンをどうぞ?って、塩味のしょっぱいもんあげて大丈夫だろうか?という私の不安をよそに手から食べてます・・・雑食ですね。
散々探検したので、そろそろ戻りますか~と、船着場へ向かう。が、やっぱり船が中々着かない。頑張れ姉さん!
1046.jpg
船を待ってる間に、隠れミッキー発見!
帰りは運転上手なお兄さんがササッといかだを着けてくれました。
戻って更に混んでいてビックリ・・・なので、お昼ご飯を食べに行く。
1047.jpg
センターストリートコーヒーハウスにて。
座ってゆっくりしたかったのでレストランを選択。お昼時間をズレていたので席も空いていたし、ゆったり出来て良かったです。
1048.jpg
一眼レフで料理を撮る。しかも望遠レンズ使って・・・グラビアみたいなサラダさん(笑)
1049.jpg
この後、イッツ・ア・スモールワールドに突入。船に揺られながら和む。
1050.jpg
帰ります。本当は帰りたくなーい(叫)
新しいホテルがどどーんとオープンしてました。出入口の風景が全然違うことに帰る時に気づきました。
次回来られるのは何年後かなぁ?
いつ来ても、混んでいても楽しい夢の国です。
2010_05
30
(Sun)11:33

車が違う

2日目。天気は曇り、暑くも寒くもない過ごしやすい朝。
ホテルの前まで、相方の親友ご夫婦が迎えに来て下さいました。
会った瞬間、相方が階段から足を踏み外してビックリした。
理由は、乗ってきた車が去年と違っていたから驚いたらしい。足元危ないから気をつけて!

去年遊びに来てくれた時は、かっちょええランクルに乗せてもらいまして、車高の高い車が好きな私は大変興奮したものです。羨ましい。
なんだけど、今回同じように見えて違ってました・・・フォード?エクスプローラーっていうのに替わってた。私もビックリ。
「高く売れることになったから、売っちゃった(爽)」サラリとおっしゃってました。
そしてまた四駆を購入。四駆なのは変わらないけれど、どっちにしてもすごいですぅ。
それに乗せてもらって移動です。やっぱり、車高の高い車が大好きだー。でも愛車はムーブなのよ。

本当は、昨日の夜一緒に晩御飯を食べる予定だったのですが、お仕事の都合で会うこと叶わず、なので朝ごはんを一緒にと変更いたしました。
2日目の予定を立ててなかったので、どこに行っても良かったのですが、夢の国の割引チケがあるとのことなので使わせていただくことになりました。
お二人は、もう少ししたら来る予定だそうで今回はパス。
なので、イクスピアリにて朝食を。

いつも素通りしてた場所だから、中に何があるのか初めて知りました。
普通にショッピングモールなのね。
でも、好きなお店が結構入っていて、時間があるならゆっくり来て見たいと思いました。
色々食事が出来るところもあったけれど、コーヒーが飲みたいねって言ってスタバでまったりお喋り。
相方が、楽しそうに沢山喋ってるのを見ながら、チュロスをほうばってお腹を満たす。
やっぱり朝のコーヒーは、やめられないなぁ。
