2010_04
16
(Fri)20:30

巻き髪

週末に友達の結婚式がある為、髪型を悩んでおりました。
最初、昼頃からと聞いていたので、美容院行ってフワフワ~にセットしてから行こうと思っていたのですが、確認したら、式の方は9時過ぎからと判明し美容院に行ってセットしてもらう時間がないことが判明。でも今回はフワフワで行きた~い!

パーマをかけたいと思っていたけど、妊娠中はパーマもカラーリングも肌荒れの原因になるからしない方がいいらしいので、困ってのんちゃんに相談したら「コテ貸そうか?」と天の声が。
近くにそんな素敵アイテム持ってる方がいらっしゃるとは思ってもいませんでしたわ。ということで、興味もあったからお借りすることにしました。
876.jpg
が、使い方がよくワカラナイ。
ストレートアイロンは持ってるんですけど、巻きコテは、母のを借りた時に首筋にジュッってつけた事があり、熱くて焼き豚になるかと思ったので、それ以来怖くて使えなくなってしまいました。
ネットで使い方を検索しつつも、髪が短いので後ろの髪を巻くのは怖くて巻けない・・・
なので、ご想像通り相方登場(笑)
最初、難色を示しておりましたが、私が必死に恐怖と戦う姿を見て諦めたようで手伝ってくれることになりました。
「大丈夫!あなたは器用だもの、やれば出来る子だから」とアイロン握らせてクルクル巻いてもらいました(笑)
数日練習するも、何もつけずに巻いたらユルイわ、持続しないわってことで、コチラを購入しました。
877.jpg
リーゼ アイロンメイクコレクション マルチアレンジ

何も考えずにドラッグストア行ったら、巻き髪用のスタイリング剤ってこんなにあるのか・・・って思うくらい多くて、どれがいいのか調べてもこなかったので、パケ買いです。
ストレートアイロンでも使えるということなので、今後も活用出来るかと思いました。

確かに、かっちり巻けたんですけど・・・ゴワゴワになりますね。
巻き髪スタイリング剤ってこういうものなんでしょうか?使い方の問題かな?
慣れてないから仕方ないかもしれないです。

とりあえず、当日はこれでクルクル巻いて、プードルみたいな髪型を目指したいと思います。
巻き髪といったらプードルでしょ!
スポンサーサイト