2010_04
29
(Thu)23:32

スタジオにて

結婚式で演奏してから、六ヶ月ぶりにスタジオに集合しました。
本当はもっと早くに集まる予定でしたが、ツワリがひどかったりして中々集まれず。
このままになっちゃうのかな~って思っていたのですが、もう一人の妊婦メンバーから「集合しましょう」と声がかかり、スタジオに集結しました。
902.jpg
無理は出来ないということで、全員座っての演奏です。
リーダーから、円になってしましょうと言われドラムを中心にセッティング。
なんだか「僕らの音楽」みたいだねと言ったら、「それをイメージした(笑)」と言われました。うふふ。
前半のぎこちない演奏も、お喋りしながら何度も演奏しているうちに元通り。

演奏したのは、おさらいする感じで4曲。
Stand By Me
1/6の夢旅人2002/樋口了一
GLAMOROUS SKY/中島美嘉
One Love/嵐

一番テンションの上がる「さくらんぼ」は、みんなから無理です(笑)と言われ諦めたリーダー。テンポ早いから無理だってば。
「GLAMOROUS SKY」の時は、高音でお腹に力が入ったらしく、私のお腹がポコポコしたので一回だけでやめました。妊娠してから大きな声出してなかったから赤ちゃんがビックリしたのかもね。
「One Love」は、披露宴の時に、私へのサプライズで用意された曲です。嬉しかったなぁ。
それを今回は私も歌わせてもらいました。楽譜は、メンバーのヒトミちゃんが聴いて書き起こしたものだそうなのでオリジナルアレンジです。すごいねー。
この曲は相方がボーカルなので、微妙なズレに合わせつつ歌わせてもらいました(笑)

3時間はあっという間で、和やかで楽しい時間を過ごせました。
901.jpg
聞けば、このバンド結成して4年以上もなるんだって。
メンバーも転勤で半分が入れ替わり、私は1年半位ボーカルをさせて頂いたので、3分の1くらいお手伝い出来たのかな。
大人になってから、こういう活動が出来るのって、仲間が出来るって難しいと思うのでステキだなって思います。

メンバー2人が妊娠中で、しかも6月には一人出産なんですよ。お腹大きいのにベース弾いてる姿はカッチョ良かったです。元気な赤ちゃんが生まれますように。

これをもちまして、我がバンド「XrossPoint」は産休に入ります。
また、いつの日か集合して演奏が出来ることを願いながら、出産と子育てを頑張りたいと思います。

デジカメ持っていってたので「動画撮影しよう」と言ったのは私なんですが、緊張して声が裏返ってしまいました。
おまけに6ヶ月目に入ったばかりなのにムチムチっぷりは臨月並みです。と書いたら、どれが私か分かってしまいますね。しかし、なんでこんなムチムチボデー・・・大丈夫かしら?
※一番下に恥ずかしながら動画を付けてみました。が、自分の携帯で確認したところだと、携帯ブログからは動画が見られませんでした。
2010_04
29
(Thu)17:00

お買物

美月ちゃんとお買物デートです。
二人で初めて行く場所だったせいか、勝手が分からずウロウロしました。
それでも、なんとかお目当てのものが見つかって良かったです♪
洋服は着れそうなサイズがなくて諦めました。お腹が期間限定だから大きいものは買いたくないのよね。
マタニティーに見えない、可愛い服を探し中。
そして、美月ちゃんにワンピースを貰いました。可愛いの。もう少し暖かくなったら、このワンピでお出かけしたいです。

お茶休憩は、不二家にて。
900.jpg
アップルパイもバニラアイスも美味しかった~。紅茶だとポットでくるから嬉しいです。カフェイン取ってしまうけど、妊娠中っていつも以上にのども渇く気がします。
お昼といい、お茶といいペロリです。残すことがありません。
前回、ぴょんぴょん舎で同じセット食べた時は、食べきれず相方にお願いしたのに、今回はもう少し食べられそうって思ってしまいました。
本当にこのまま食べ続けていたらどうなるのかしら・・・でも毎日計測している体重の増加は緩やかなんですよ。

最近、この写真サイズが気に入ってます。
携帯カメラなんですけど、このサイズ見た時は使わないなって思ったのに、撮ってみるとワイドに写るし、記録が1920×1080なので画像もキレイに撮れるから、ブログ用に小さく縮小してもキレイなままUP出来るので良いですね。
2010_04
28
(Wed)12:29

甘酸っぱい

毎日、お腹が減ってて倒れるかも~。なくらい、お腹が空いてます。なにこれー
仕事中に、真剣な顔でバナナとか魚肉ソーセージ食べてます。
窓口嬢ですけど、なーにーかぁ??
ニオイがしないものをって、一応の気は使ってるんですよ。えぇ、まぁね。
そんな私を見て、気の毒になるのか皆さんおやつをくれます。ありがとう。
太るよ、きっと制限オーバーするよ。元に戻れる気がしない・・・。

プリン豆乳買いに行ったらいちごも発見しましたので。
899-01.jpg 898-01.jpg
味は、豆乳じゃなくてイチゴジュースでした・・・サラッとしていて豆乳苦手なひとでも飲めそうです。が、私にはガッツリこないからもう買わないと思う。

軽いな~とチルチル飲んでいたら、コメント見て噴き出すかと思いました。
忘れかけていたあの日っていつだ?
飲み干しても、あの日がいつかわかりませんでした・・・。
甘酸っぱい思い出。か・・・嫌な大人になっちまったなぁ。
2010_04
24
(Sat)12:30

出勤のご褒美

土曜日出勤です。
今回は、のんちゃんとペアですよ。

なので、お昼に食べようと思ってコンビニスイーツを買ってきました。
895.jpg
リッチ生クリーム キャラメルプリン
なんで写真小さく設定してたんだろう?見えないし。
けれど、たっぷり入った生クリームがうまうまでした。

残念ながら、忙しくてお昼時間バラバラになってしまい一緒に食べられなかったのですが、喜んでいただけたかしら?
今日は、へんてこりんな問い合わせが多くて、まいっちんぐでしたなー
2010_04
22
(Thu)14:44

一目千本桜

健診の後、大河原までドライブに行きました。
目的は、一目千本桜。
お花見です・・・が、あいにくのどしゃ降りっすよ。
二人の休みが合わず来れなくて、やっと時間が取れたというのにー。

ですが、まずは、腹ごしらえ(笑)
当初の予定では、出店で焼きそばとか買って座って食べようって計画でしたが、どしゃ降りにてお店を探す。
どうしようかな~とグルグルしてたら、雰囲気のいいお店発見!
885.jpg
なに、この昭和雰囲気バッチリなお店!しかも駐車場混んでるから味は間違いないよってことで突入。
886.jpg
中もレトロでした。こういうお店って地元にもあって、子供のとき、家族で来たことあるような感じがたまらない。
意味不明なトラのぬいぐるみにツボる夫婦。
887.jpg
3枚ともVQ1005で撮影。こういうお店だと、トイデジは無限の力を発揮します。

注文したのは、カツどんセット。うどんかそばが付いてるのですが、どちらか聞かれなかったので忘れられたかなって思ったのですが、二人ともうどんが付いてました・・・おばちゃんの気分かしら?
しかも、相方から「うどんのツユだよね?ラーメンじゃないよね?」と質問され疑心暗鬼的な感じが、なんかもうもう面白くて楽しくご飯が食べられました。味は美味しかったですよ。
888.jpg

さて、雨ですが気を取り直して花見へGO!
雨のおかげでお客様がいらっさいませんでした。ここって普段車止めるところがないくらい混雑するのに、止め放題でしたよ(涙)
駐車場代は500円ですが、100円の割引券が付いてて何か食べ物とか買うと値引きになるそうです。
私達は、この後相方の実家に行くので、おみやげに「さくら餡の花見団子」を購入。
891.jpg 893.jpg
小さい写真はデジカメです。大きい写真は、VQ1005で撮影。同じサイズに変更したつもりが違っていたようで、しかし、このままのせましょう。
889.jpg
雨でとっても寒くて、あげく私の歩き方の問題かスニーカーが水浸しになってしまったので端まで行けませんでした。
川沿いの桜並木が雨でけむってさらに幻想的でキレイでした。
890.jpg
出店は開店休業状態で気の毒でしたね。満開の今なら稼ぎ時でしょうに。
観光客がチラホラいらっしゃいましたが、歩く道にはほとんどいらっしゃらず、のんびりお散歩できました。
雨でも寒くなければ、もう少しいたかったな~。来年は3人で来れるといいな。
894.jpg
ちいさんぽチックなダンナ。
