2010_03
26
(Fri)22:02

帰り道

神社の帰りにVQ1005にて撮影。
865.jpg

866.jpg
スポンサーサイト



2010_03
26
(Fri)21:02

安産祈願

これで病院3件目となりますが、妊婦健診を受けてきました。
今度は、家から車で10分ほどのところにあるクリニックです。
やれやれ・・・毎回システムが違うので「とまどいな~が~ら~」の受診です。
母子手帳には各病院のハンコが押されているので、先生から「・・・点々としてるねぇ」とつぶやかれました。
好きでハンコ集めてるんじゃないですよ!
状況は順調。血圧も正常値で全くもって問題ナシ。でした。トホホ。
次回は20週目の健診なので、また大学病院で受診です。そして、その次は、またこの病院と・・・
うぎっっ!母ちゃんはめげないぞ、頑張るから元気に育てー!!

そして、昨日から無事5ヶ月目に入ったので、塩竃神社へ安産祈願に行きました。
昨日が「戌の日」で、しかも大安だったので、相方が「祈願は戌の日!!」と、こだわっていたのですが二人とも仕事が休めず、本日となりました。
神社は寒かったのですが、梅がキレイに咲いていたので、二人で「一眼レフカメラ持ってくれば良かったねー」と話す・・・二人とも何しに来た?
836.jpg 835.jpg
結婚式を挙げた秋も良かったけど、春もいいし、いつ来ても写真撮りたくなるステキなお庭です。
実際、一眼レフ初心者って感じの女性が一生懸命撮ってる姿を見ました。うふふ。

祈祷の申し込みをして少し待ち、案内されたのは、お式を挙げた場所ではないところでした。私達の他に2人(厄払いかしら?)一緒に拝んで頂きました。
837.jpg
終わってから頂いた、お守りやらお札やら。

実は、初詣の時に先取りで購入済みだった為・・・2セット目だったりする。そうか、こういうの戴けるのね、知らなかったです。腹帯は持参したのをご祈祷していただきました。値札貼ったままだったのが、いやんばかーんて感じでしたが渡す時に気づいたのでなんとも出来ませんでした。値札付きで拝んでもらったぜ(笑)

そういや、結婚式の時も色々戴いたんですよね。こんなの↓
864.jpg
ご神木の印が押された名前入りの表札が入っていたのには驚きました。いつかお家を建てたら、建てることが出来たら玄関に飾りたいと思ってます。
神棚も戴いたので、結婚式が終わってから相方がリビングにトンテンカンテン作りまして、今は毎日家内安全と安産を拝んでくれてます。