2010_03
14
(Sun)18:33

エリアメール

832.jpg
パフェ食べて帰る途中の車の中で、聞いた事もない警報音がキュンキュンと鳴り響いた。
「何!?なんの音???」
わけも分からず驚いていると、運転していた相方が「携帯かもしれないから、見てみて!」とのこと。
慌ててバッグから携帯取り出し見てみると、どっかからメールが来てた。
「地震速報だ!地震来るって」と言った瞬間、グラグラ揺れ始めた。
丁度交差点で右折しようと止まっていたところだったので、車が揺れ始め、外を見てみると電線や看板が揺れているのが分かりました。

二人とも携帯を新しくしたので、地震速報が入るようになったようです。そんなサービスがあるなんて知りませんでした。便利な世の中になったものです。
なんて、思っていたら、相方が「会社に行かないといけないかも」と言い出した。
テレビ局関係の仕事をしている相方は、災害や事件が起きて特別番組になった場合、その対応をしなければなりません。
以前、夜中1時過ぎに地震が起きた時も、これから出社すると準備したことがありました。
その時に説明をされていたので、情報を届けることが大事な仕事だということも分かりました。
確かに何か災害が起きた時って、テレビやラジオの情報って頼りにするものね。
地震が起きた時など、テレビに速報が入るけど、それって当たり前って思っていたから、裏でそういう仕事をしている人がいるから表示が出ていたんだってことを、相方達に会って初めて知りました。
先日のチリ地震津波の時も、テレビもワンセグも特番対応になっていたので、休日でしたが沢山の人が出社して対応していたようです。

車を停めて会社に連絡したところ、とりあえず待機で大丈夫と言われ出社にはならなかったけれど、これからもこういうことが何回もあるんだと思います。
子供が生まれてから大地震が起きたら、私がしっかりと子供を守らないといけないんだなって再認識したというか、相方が安心して会社へ行けるように送り出さないといけないんだって思いました。
スポンサーサイト
2010_03
14
(Sun)17:41

チョコパフェ

ホワイトデーが、丁度お休みだったので、相方とデートしてきました。
「好きなもの食べさせてやる」とのことで、悩みに悩んで「チョコレートパフェ」をご馳走していただくことにしました。
どこにしようかなぁとネットで検索したら、一番最初に出てきたお店『リンデンバウム』さん
知らなかったのですが、仙台では有名なお店らしく検索がすごいヒットしてました。

混んでると書いてる方が多かったのですが、タイミングが良かったのか空いてる時に入れました。
しかし、10分もしないうちに満席に・・・しかも外で待ってる人も出た。すごい。
826.jpg
チョコパフェ登場。フルーツは乗っていません。人様のブログで分かっていたけど・・・地味だな。
しかし、食べたら、もうもうこのパフェにはフルーツなんていらないってことが分かった。飾らなくても充分美味しいの。
すっごい幸せです。バニラアイスもチョコレートも美味しくて、上手く表現できないけれど、友達にも食べさせたいなって思いました。
器が大きく量が多いので、食べているうちに体が冷えます。そこに登場するのが温かい飲み物です。
飲み物がセットになっていて、コーヒーか紅茶を選べました。別に頼まなくていいから嬉しい。
私は、紅茶にミルクをたっぷり入れて飲みました。

皆さん、帰りにレジで追加で何か購入してるのが見えました。ほぼ100%買ってるよ。
しかも、それだけ買いに来てる方までいらっしゃる。
気になったので、買ってもらった。
827.jpg 828.jpg
クッキーだそうです。1個が大きい。
帰宅してから食べてみたんですけど、すっげー美味いよ~ヾ(≧∇≦)ノ"
クッキーって言われると違う気がしますが、このお菓子は間違いなく買うべきものでした。
ゴロゴロッとチョコが入ってるんですけど、このチョコがさらに美味しくしてる。幸せ~。

今度、友達と買物に行ったら、間違いなく連れて行く。