2010_03
13
(Sat)15:47

ペタンコ靴

来月、友達の結婚式がありまーす。
楽しみにしているのですが、気がかりなのは妊娠中だってこと。

妊娠するまで、妊婦ってのが、こんなにも長時間のおでかけがキツイものだとは思ってもいませんでした。
たった数時間の外出でも結構しんどくて、ツワリのヒドイ時なんて1時間とて無理だった。
お買物中に貧血起こして不安になったのも原因ですが。
最近は、5時間くらいまでならおでかけ出来ますが、それ以降は充電が切れるようで、場所がドコだろうと寝ます。
仕事だと平気なんだけどね、出かけるってなると張り切ってしまうんだろうなぁ・・・子供か。

そして、お出かけの時の靴も気になり始めた。お出かけした後は、むくむし、こむら返りするしで、お洒落な靴なんて履いてる場合じゃないんですってば。
まーね、仕事が窓口って言っておきながら、スニーカーで働いているのでパンプスなんて履いちゃいないわけですが、結婚式に行くのにヒールナシっていうのは、ありえないわけで、お出かけ用のサンダルとかはヒールがあるわけです。

が、妊娠中は足元が危ない・・・。
相方からも「待った」がかかりました。
スニーカーで、こける人がヒールのあるサンダルでこけないわけがないって。
た、確かに・・・。

じゃあ、どうする?となりまして靴探しが始まりました。
洋服は手持ちでいけると思うから、それに合う靴を探しました。
探し始めて数ヶ月。
やっと出会った~。
806.jpg
パルコで、ふらっと立ち寄った靴屋さんなのですが、キラキラペタンコ靴発見。
お店の方からはペタンコ靴で結婚式は・・・と悩まれたのですが、妊娠してるんですって話したら、それなら賛成って言ってもらえて決定しました。
友達が、お買物の時にこういうキラキラの履いてて可愛いな~って思っていたのもあるんですけどね、華やかな感じが良いかなって思いました。

先日、友達との映画デートの時に履いて行って確認してもらいました。大丈夫そうです。
本当は、ヒールのある靴で足首キュッとさせたいところですが、今回は足元の安全第一で楽しんできたいと思います。
スポンサーサイト