2010_03
31
(Wed)21:29

年度末

本日、やっと4月分からの派遣継続の契約書を受け取りました。
継続決定です。

少し前に、継続決定になりましたと担当営業マンより電話を貰っていたのですが、さっぱり契約書が来なくてどうしたのかと思っていました。
そしたらね、入院してたんだって・・・代わりはいないのか?
いつも郵送なのに、今回は手渡しされました。ギリギリすぎる。
そして、なんとか4月までってお願いしていたのですが、最終的には6月末までの契約になってました。
ホワイ?
まーいいや。仕事が続けられること、働けることに感謝。
8ヵ月のお腹は、今より更に大きくなってるんだろうなぁ。貴重な体験でもあるので頑張ります!
2010_03
28
(Sun)19:50

豆パン

相方がピザ屋の広告を見ながら、豆ピザが食べたいと言ったので、なんとかしましょうと思案。
家にある材料でなんとかならないかと思って漁ってみたけれど・・・何もない。
なので、冷凍枝豆だけ買ってきて豆パンを作ってみることにしました。

材料は、ホットケーキミックス、薄力粉、豆腐、枝豆、チーズ 他
ホットケーキミックスだけだと甘いので薄力粉も足してみました。
ためしに余熱なしで焼いてみた。180度20分焼く。
余熱なくても大丈夫だったです。余熱って何の為にするんだろう?
845.jpg 846.jpg
焼きあがった時は、フワフワ~モチモチパン
冷めたらスコーンみたいになりました。
847.jpg
今回は好評で「また作って」と言ってもらえた。
彼の評価は厳しく、作ったものに対してマズイとは言わないけれど、「また食べたい」とは中々言ってもらえないので、そう言ってもらえた時は本当に美味しかったという評価。
やったー♪豆パン成功だ。なんとかピザに繋げたいものです。
2010_03
27
(Sat)22:23

山形と鬼首

ここ2年ばかり、3月は山形県の酒田市へ傘福を見に行っているのですが、今年は妊娠中につき断念しました。
というわけで、今年は山形県の銀山温泉へ(やっぱり山形ですけど)
友達も巻き込んで、みんなでGO!

おでかけ日和の中、腹ごしらえは、尾花沢市にて。
838.jpg
そば街道の一番所「たか橋」の十割そば。
私だけ天ぷらついてるのにしました。贅沢じゃ。おそばは噛み応えがあって満腹になりました。

お昼を食べ終わって、本命の銀山温泉へ向けて出発。
が・・・走り始めてすぐに景色が一変。
839.jpg 840.jpg
吹雪になりました・・・。

諦めきれず、銀山温泉の入口まで行ってみたのですが、車から降りることすら出来ないくらい雪が凄くて断念しました。
なので、計画変更して宮城県に戻り鬼首へ行ってみることにしました。
鬼首には、日本有数のかんけつ泉があります。小学生の時に家族で一度来ただけなので、どんなところだったかはあまり覚えてないけれど。

閉園間近に突入。
841.jpg 842.jpg
10分位の間隔で噴き出すらしい・・・寒いのでジーッと待つ。
他にもご家族がいらっしゃった為、はしゃいで写真を撮るわけにもいかず、おとなしく待っていると、突如地響きみたいな音がしてブシューっと噴き出しました。
すっごい勢いでビックリした。大人4人でテンション上がって、結局はしゃいで写真を撮りました(笑)

前に来たときには、こんなのなかった気がするのですが・・・真向かいに温泉がありました。
すっごいオープンな感じで。
恥ずかしくなければ裸で入れます。みんな観放題ですけどねー
足湯と思われるものもあったのですが、熱湯で手を入れることすら不可能でした。相方と友達が足を入れて悲鳴をあげてもんどりうっていたので熱湯だと思います(笑)
843.jpg 844.jpg
なので、温泉にて足湯満喫することにしました。
私、想像以上にもっこもこですね・・・写真見て驚いてしまった。このデブ誰?って聞いてしまったもの。結婚式の時のスッキリ感はいずこへ・・・なんかショックだ。
でも笑顔でピース。ちなみに温泉が深かったので、みんな腹筋使って足上げてます。
腹に子がいるのに無理するわぁ。
寒かったのですが、足湯のおかげで体がポカポカになりました。足湯ってすごい。
本命の銀山温泉には行けませんでしたが、楽しいおでかけになりました。銀山はリベンジするぞ!
2010_03
27
(Sat)14:16

灯台下暗し

先週から探し始めたマカロンストラップ。
あまりにも出会えない為、欲しかった花びら付きを美月ちゃんにゲッチュしてもらいました。
その後、一個だけじゃ寂しいかなと思って、継続して捜索活動。
しかし、驚くほどに出会えず。

探した店舗は、コンビニ、スーパーを含め、なーんと20店を越えました。
コンビニだと、ファミマは置いてあったのですが、欲しいおまけがなくって、23店舗回った時点で諦めムードが漂う。
こんなに探して出会えないなんて、縁がないのかも。

しかし、今日のお昼時間。
同僚が、「昨日、会社近くのスーパーに買物に行ったら、いっぱい置いてあったよ。」と、教えてくれたので、帰りに直行してみました。

・・・売り場の一部が、ガポッと空いてました。
そこにリプトンが置いてあったそうです。
そう、昨日まではあったそうなのですが、売り切れたんだって。
空いてるスペースにビックリして、お店の方に聞いたのです。
どうやら私、相当ショックな顔をしたらしく、すんごい謝られてしまいました。
時間もらえたら次の入荷を調べますって言われて、私の方が焦りましたよ。あはは。

特売でペットボトル類88円だったんだって。
そりゃー買うよね、コンプリートもしちゃうよね。

そこからご近所のスーパーやDSやら回って5店舗。
なかったです。いや、置いてあるところもあったんですけどおまけが付いてなかったの。

して、もうここでなかったら最後にしようと決めたスーパー。
近所なんですが、駐車しづらくて道路に出にくい為、あまり入らないところなんですが、最後なんで入ってみました。

そしたらねー

あったの~ヾ(≧∇≦)ノ"
しかも特売で95円でした。ラッキー♪
残り20本くらいありました。
邪魔になりながらも、おまけを全部調べたら8種類はなかったのですが、ほとんど揃っていて嬉しい限り。
本当は1個買うつもりだったんだけど、こんだけ探し回ったので1個じゃ気がすまなくなって、結局3個も買っちゃったよ。


花びらが付いてるのは、美月ちゃんにゲッチュしてもらったしって思ったんだけど、可愛いから何個あってもいいやって思って買っちゃいました。
あとは、白いハート形。ピンクと一緒だと可愛いなって思って。黄色がきつく感じたのもあったし、いや緑と合わせたら可愛かったのかな?でも緑はなかったんだよね~。
チョコは美味しそうだったから選びました(笑)

やっとマカロンに出会えたよ~。
しかし、遠征してあちこち出かけたのに、結局近所で見つかるなんて。
なんだかショックです。
おまけに振り回されるのは、もうほんとにコリゴリって思ってるのに、どうして学習しないんだ私よ!

(転がっているマカロンを見る・・・)
だめだ、やっぱり可愛いんだもの~♪

