2010_02
28
(Sun)19:33

確かに失格

803.jpg
観ちゃいました。
情熱大陸で斗真くんの回を見た時に、映像の美しさに鳥肌が立ったので楽しみにしてました。
実際、大きなスクリーンで観ると、さらにため息が出るほど彼は美しい青年に育っていました。

お話は、太宰治の世界を美しく再現されていたと思います。こんな青年が近くに居たら私も貢いでしまっていたかも知れないわ。ふふふ。

残念だったのは、同じ列に座っていたカップルの彼氏さん。
始まって間もなく、携帯をパカッ・・・パタン
上映中、何度となく繰り返されました。
その度に、場内が明るくなるの。結構携帯の液晶って明るいんだなって思った。
飽きたんなら、外に出て待ってたらいいのに。
男のヒトには退屈な映画かもしれません。
2010_02
27
(Sat)20:09

元気ビーム!

起きたら「でかけっかー」と相方に誘われおでかけに出ました。
目的地は蔵王。行けるとこまで行ってみよー。

と、思ったけれど、気持ちが折れそうなくらい天気も悪ければ、視界も悪し・・・
819.jpg
初めてデートで蔵王に来た時も、こんなんだったねと笑い合って、あの時もてっぺんまで行ったら晴れてたから、今日も意外と晴れてるかもよ。なんて無理だろうと二人で思うくらい絶望的な状況を上まで行ってみることにする。
820.jpg
そしたら、ほんとに晴れてた。

でも、雪で封鎖されてて上まで行けず。
818.jpg
なので、途中ですが記念撮影。
823.jpg 824.jpg
おバカな夫婦どす。
とても昨日あんなことあったなんて思えないですわね。
いつもなら私もジャンプして撮るんですけど(我が家の基本)相方に却下されたので真央ちゃんバリに足を上げてみました。え?上がってない?そんなことなくってよ。
ちなみに、ここはスキー場でもあるので、そこの駐車場に車を停めて写真撮りました。通りすがる人は変な夫婦と思ったことでしょう。スキー場にドライブですもの。
だって今年は滑れない。去年、大奮発してウェア購入したのになぁ。
822.jpg
働く車が大集合。ステキ☆
825.jpg
ひこうき雲だよーと指差した時に偶然撮れた1枚。
私の指から元気ビーム!!
2010_02
27
(Sat)15:04

カレー


蔵王に来ました。久々のおでかけです。
たまご舎にて、遅めの昼ご飯。
オムライスを食べたくて来たのですが、オススメを見て路線変更。
蔵王山麓の…なんだっけな?
メニューの文字が覚えられませんでした。とにかくスープカレーでっす。
野菜がゴロゴロ入ってて、おなかいっぱいです。

追記。
正しくは、「蔵王本店限定 蔵王高原スープCURRY」でした。ライスとパンが選べます。
煮卵が、まるごとゴロンと入ってるのにビックリしましたが美味しいです。さすが、たまご舎!
2010_02
26
(Fri)21:16

リスク

病院へ健診にいくと、必ず血圧と体重を量ります。
ここ2回くらい、上が135前後を表示してて血圧が高いと指摘され、量りなおしをしたりしてて。
でも、今まで血圧が高いなんて言われたことがなかったので、ふーんてしか思ってなくて、深く考えていなかったんです。

そう、深く考えてなかったの。

やっと手にした母子手帳。これと一緒に助成も受けれるようになっての最初の健診。
色んな検査を受ける回で、私が通っている産婦人科は母子手帳がもらえると次からは医師の健診と助産師健診のダブルで対応してて助産師健診は30分くらい時間とって対面で健診だけじゃなく色々な相談にも乗ってくれるというのが良くて選んだところでした。

今回の血圧は上が136、下が79。
助産師さんからも「ちょっと血圧上昇傾向ですね~でも、これから経過観察しながら頑張りましょうね」と説明されながら今後の相談をしていたら、看護師から「先生が診ますので一度コチラに。」といつもの検診室へ案内されました。
そうなんだーと思いながらエコーを見せてもらいウニウニと我が子の動く姿を感動しながら見ていると、先生からちゃちゃっと写真を手渡され「ハイ、赤ちゃんは順調ですよ、で、あなたね血圧高いからウチではもう対応できないから。リスクの高い妊婦は対応してないの。大学病院紹介するから、そっちで対応してもらってください。じゃ、待合室で待ってて。」

と・・・。

何がなんだか分からなくなって。
ふわふわしながら待合室に戻ってイスに座って、一生懸命頭の中整理しようとしたけど、理解できなくて。

10時半からの予約だったので、すったもんだして気づけば11時半を過ぎていました。
午前しか診療していないので、その時間はもう誰も他の妊婦さんはいなくて、一人でポツンとイスに座りながら、これからどうなるんだろうって、夜勤明けで帰ってきているであろう相方になんて報告したらいいんだろうとか、自分がリスクの高い妊娠をしていたのに血圧高いことをなんとも思ってなかったことを後悔したり・・・。
待合室のテレビでは、静かにオリンピックのフィギュアが中継されていました。
何も考えられなくて、ぼんやりテレビを眺めて待っていました。

看護師さんが来て、大学病院の予約が取れましたよと言いました。
私がぼんやりしているので、声をかけてくれたけど、ショックが大きくてきちんとお話が出来なかったです。
「大丈夫、大丈夫ですよ。ちゃんと元気に赤ちゃん生めますよ。」って肩ポンポンてしてくれて。
検査は出来ず、紹介状を渡されて帰宅となりました。
助産師さんと相談して、プレママ教室とか、マタニティヨガの予約取ってたのに行けなくなって残念です。楽しみにしてたのになぁ。

診察が終わって病院を出ても、手が震えて運転が出来なくてしばらく駐車場で嵐の歌を聴きながらボーッとしてました。帰宅したら笑って相方に報告する練習して、元気出して、別にダメになったわけじゃないしって。

大学病院での検査は来週。
それまでに自分の状況をきちんと把握しないと!
2010_02
24
(Wed)19:12

ペコ

754_20100307225657.jpg
1月にアウトレットに行った時、撮ったもの。ペコちゃんのほっぺ買いに行ったら箱でしか売ってないと言われたので、ソフトクリームにした。
794.png
平日なので、お客さんが少ない・・・のよね。
795.png
ペコちゃんのお店の脇には遊べるスペースがありました。
796.png
見上げてみる・・・
