2009_12
29
(Tue)20:52

ウイルス感染

日曜の夜、お風呂場で体の異変に気づいた。
なんだコレ?と思ったら、なんとおへその下から今まで見たこともないような数の湿疹が・・・
∑∑( ̄□ ̄;)ひー!?
お風呂から慌てて飛び出し素っ裸のまま相方に報告。
確認してもらうと腕やら脛やら、あちこちにもあるよとのこと。
とりあえず、何かにまけたのかもねってことで落ち着き、湿疹用の薬を塗って就寝。

月曜日。
仕事中に体に痛みを感じる。ブツブツと衣類が擦れると激痛が走る。湿疹の範囲が広いので、剣山でつつかれているんじゃないかって思うくらい痛い。
でも明日が仕事納めなので、なんとか頑張る。
夕方まで頑張ったが、痛くて同僚に愚痴る。

帯状疱疹じゃないか?と恐るべき一言。
こ、これがウワサの帯状疱疹!?
ネットで調べてもらったら、確立高そうなお話が・・・

上司から病院に行きなさいとおっしゃって頂き、仕事納めの忙しい日に午前休みをもらう。
が、会社が仕事納めなら病院だって納まっているわけで・・・
近所の皮膚科は、お休みでした。
仕方なく、近所の内科へ行ってみる。

一瞬にして「帯状疱疹ではないですよ」とのこと。ちょっとホッとしたのも束の間。
「なんかのウイルスが入ってるみたいですねー。最近、草っぱらに座ったりしました?」
即座にツッコミをいれる「そんなカントリーな暇はないです、会社と家の往復です!」
結局、二人の先生に診てもらったが原因分からず。
しかも「ウイルスだと危ないので、皮膚科紹介するから急いで行って下さい。」と紹介状を書いてもらった。
この時点で11時半・・・午後から会社に行けるかしら?

急いで次の病院へ。年末に病院ハシゴって・・・
年末に開いてる病院が少ないからか、やはり混んでる。
診察を受けるが、やはりウイルス感染ということらしい。が、私に思い当たることがないので原因つかめず。
お尻とももが一番ヒドイ状態なので、何か感染してるものに座ってうつった可能性が高いと言われたけど、さっぱり思い当たることはなく、クリスマスで買物に出かけたから電車のイスとかトイレとか?
でも相方は何もなってないんだよねぇ。
なんなんだ気持ち悪いなー
とりあえず痛いのを何とかして欲しいので塗り薬を出してもらい、先生から抗生物質飲んだ方が効き目が早いからと説得され飲み薬も処方される。
病院でたら13時半でした。もう会社に行っても役に立たないわ・・・orz
ということで、電話口にて上司から「よいお年を~」と挨拶される。
なんて仕事納めなの。つか、納まってないしーーーー(叫)

「続きを読む」に写真を載せました。
ブツブツと私のでっかいお尻と像足の写真ですので、心臓の弱い方、妊娠中の方は、見ない方がいいです。

続きを読む »

スポンサーサイト