2009_12
20
(Sun)21:33

気分はハイジ

昨日、お買物に行ってうっかり一目ぼれしてしまったポーチ。
ポーチいっぱい持ってるのに・・・逃げられなかったヤギ柄。気分はハイジだ(笑)
699.jpg
全面ビニルコーティングしてあるので水濡れの心配なーし
片面は、ティッシュケースになってて街でもらったティッシュがすぽっと入ります。
これで可愛くティッシュが持ち歩けるようになったわ
700.jpg 701.jpg
もう片面は、深めのポケットになってます。
ファスナーには、カッティングされたキラキラチャームも付いてました。これも可愛くてツボッた。
大きさが、約縦10.5×横14.5センチと小ぶりなので、美月ちゃんからプレゼントしてもらった拡大鏡とリップとジルの限定グロス、それから油取り紙くらいでちょうど良い感じです。追加で綿棒とか絆創膏とかポケットにも入るし、必要なものが全部入るピッタリサイズの化粧ポーチになりました。
スポンサーサイト



2009_12
20
(Sun)15:17

トイカメラ改造

トイカメラを改造しました。と言っても6月の話ですが・・・。
ウキウキ撮ってましたが、何を撮ってもイマイチピントが合わず、横に「人物」と「風景」の切り替えも付いてるには付いてるけど、撮った写真に違いが全くな~い。一体ドコに焦点当ててるんだ?って気になり始めた。もちろん、ぷち映像マニアの相方がね・・・。
ネットで調べたらVQ1005にそんな性能求めてはいけないということが判明し、もしピント合わせたければ、自己責任の下に自分で調整するしかないとご意見多数。
ご丁寧に改造方法を写真付きで載せているサイトも沢山あったりして、みんな同じコトで悩んでいたんだなと。
そして、相方のマニア心にポッと火が灯ってしまったわけでありんす。
490_20091220145711.jpg 691.jpg
「カメラを改造する」
実に魅力的な言葉です。

続きを読む »

2009_12
20
(Sun)13:32

カード

今月、誕生日の友達がいまして、お世話になってるしプレゼントをあげたいな~と思っていたのですが、何をプレゼントしたらいいのか候補が多すぎて決めきれず。
美月ちゃんと6日にお買物に行った時に相談して「とりあえず、カードを送ることにしたらどう?」とアドバイスをしてもらいました。
どんなのあるのかなぁって思っていたら、売り場に行って一瞬にしてテンション上がった。
最近のカードって、なんて可愛いの
695.jpg
その中でも、一目ぼれしたこちらのバースディカードにしました。封筒から取り出した時は平たくて、真ん中を起こすと?

じゃーん
697.jpg 696.jpg
なんと、ケーキに大変身しちゃいます。キラキラも付いてるんだよ

JUNちゃーん、先日はカードのみのお渡しですみませんでした遅くなりましたがプレゼントも決めたよーん。一緒にお茶した時、立ち寄ったショップでいいなぁ~って言ってたものにしました。楽しみにしててね
お誕生日おめでとうこれからの1年は更にハードだと思いますが、それを上回るハッピーな一年になりますよ