2009_12
31
(Thu)14:30

ごあいさつ

今年も沢山の皆様にお世話になりました。
いつにも増してドッタバッタな一年でしたが、楽しい日々でした。
ありがとうございました。

と、締めたいとこなのですが・・・今週から不明のウイルスにやられて体に異常な湿疹がでてまして、痛みと戦っております。
湿疹がね、痒くないのです。ひたすら痛いの。衣類と擦れると激痛をともなうの。
おへそから下に出てるのでパンツのゴムですら敵です。立つ事も座ることも激痛で全ての洋式トイレを呪ってます。
年越しは、抗生物質&塗り薬と共に。

皆様は健やかに過ごされますように。来年もよろしくお願いします。
717.jpg
明日も晴れるといいなぁ。
2009_12
29
(Tue)20:52

ウイルス感染

日曜の夜、お風呂場で体の異変に気づいた。
なんだコレ?と思ったら、なんとおへその下から今まで見たこともないような数の湿疹が・・・
∑∑( ̄□ ̄;)ひー!?
お風呂から慌てて飛び出し素っ裸のまま相方に報告。
確認してもらうと腕やら脛やら、あちこちにもあるよとのこと。
とりあえず、何かにまけたのかもねってことで落ち着き、湿疹用の薬を塗って就寝。

月曜日。
仕事中に体に痛みを感じる。ブツブツと衣類が擦れると激痛が走る。湿疹の範囲が広いので、剣山でつつかれているんじゃないかって思うくらい痛い。
でも明日が仕事納めなので、なんとか頑張る。
夕方まで頑張ったが、痛くて同僚に愚痴る。

帯状疱疹じゃないか?と恐るべき一言。
こ、これがウワサの帯状疱疹!?
ネットで調べてもらったら、確立高そうなお話が・・・

上司から病院に行きなさいとおっしゃって頂き、仕事納めの忙しい日に午前休みをもらう。
が、会社が仕事納めなら病院だって納まっているわけで・・・
近所の皮膚科は、お休みでした。
仕方なく、近所の内科へ行ってみる。

一瞬にして「帯状疱疹ではないですよ」とのこと。ちょっとホッとしたのも束の間。
「なんかのウイルスが入ってるみたいですねー。最近、草っぱらに座ったりしました?」
即座にツッコミをいれる「そんなカントリーな暇はないです、会社と家の往復です!」
結局、二人の先生に診てもらったが原因分からず。
しかも「ウイルスだと危ないので、皮膚科紹介するから急いで行って下さい。」と紹介状を書いてもらった。
この時点で11時半・・・午後から会社に行けるかしら?

急いで次の病院へ。年末に病院ハシゴって・・・
年末に開いてる病院が少ないからか、やはり混んでる。
診察を受けるが、やはりウイルス感染ということらしい。が、私に思い当たることがないので原因つかめず。
お尻とももが一番ヒドイ状態なので、何か感染してるものに座ってうつった可能性が高いと言われたけど、さっぱり思い当たることはなく、クリスマスで買物に出かけたから電車のイスとかトイレとか?
でも相方は何もなってないんだよねぇ。
なんなんだ気持ち悪いなー
とりあえず痛いのを何とかして欲しいので塗り薬を出してもらい、先生から抗生物質飲んだ方が効き目が早いからと説得され飲み薬も処方される。
病院でたら13時半でした。もう会社に行っても役に立たないわ・・・orz
ということで、電話口にて上司から「よいお年を~」と挨拶される。
なんて仕事納めなの。つか、納まってないしーーーー(叫)

「続きを読む」に写真を載せました。
ブツブツと私のでっかいお尻と像足の写真ですので、心臓の弱い方、妊娠中の方は、見ない方がいいです。

続きを読む »

2009_12
27
(Sun)15:41

おしるこ

20091227154139
結婚式の写真アルバムが完成しましたよーと連絡を貰ったので、受け取りに行って来ました♪

いつものようにおしゃべりしてたら、シェフが「おしるこ」持って登場。
中には紅白のお団子入り、おめでたい☆
美味しかった~ごちそうさまです。
2009_12
26
(Sat)22:34

ホテルディナー

サプライズディナーに連れて行ってもらいました。
案内されたのは、仙台国際ホテル
初めて足を踏み入れました。ホテルディナーでっす。
クリスマスは皆で騒ぎたいと言っていた私。希望を叶えてくれて友達と鍋会をしましたが、たまにはデートしようとディナーの予約もしていてくれたみたい。やったー♪♪
736.jpg 737.jpg
シャンパンで乾杯。滅多にこんなとこ来ないから緊張しながら飲みました。美味しかった。
チーズが練りこんであるパイと合わせて大人っぽく上品に食す・・・食べれたかな。
738.jpg
「宮城県産ニンジンのガレット ボタン海老を添えて」
とてもキレイで何かの作品の様でした。野菜なのですが、ふわふわっとしていて口に入れると溶けてなくなる感じ。野菜嫌いでもこれなら食べられると思う。
739.jpg 741.jpg
サツマイモのカプチーノスープ。感動するくらい美味しい。そしてお洒落なスープでした。
お魚はスズキ。ほうれん草のソースが初体験でしたが、大人な味でした。
742.jpg 743.jpg
口直しは、グレープフルーツのシャーベット。濃厚で美味しかった。
お肉は柔らか~で、お腹いっぱいって思ってたのにペロッと食べれちゃいました。
745.jpg 746.jpg
デザートは2種類。アイスクリーム食べてたら「こちらもどうぞ。」と出されたの。
お腹いっぱいだわ~て思っているのに、にくいベストな大きさのマドレーヌ。そして生チョコがクラクラするほど美味しかった。スーッと口の中で溶けていくんだけど濃厚っていう・・・チョコ最高。
楽しいし、お料理もお酒も美味しいしで、ちょっと飲みすぎてしまいましたが、とっても幸せな時間を過ごせました。
また、連れて行ってくださいませ。ごちそうさまでした。
2009_12
25
(Fri)22:56

クリスマス鍋会

仕事終わりに、バンドメンバーは家へ集合!
というわけで、メンバーで鍋会です。

おおっと、家に帰る前にコンビに行って「ゼクシィ」買ってきた。
自分がデカデカと載ってました。ひー
でも楽しそうに歌ってる写真でした。鍋食べながらバンドの話に花が咲く。
結婚式でのバンド演奏をもって一旦終了していたのですが、またやりたいねって話も出ました。

鍋は、ザキさんにご指導頂き、ビエンロ鍋です。
お腹減ってて写真撮り忘れました・・・orz
ごま油が効いてて美味しかったです。

ケーキは、のんちゃんが早起きしてスポンジを焼いてくれたのを持ってきてくれたのでデコりました。うひー
723.jpg 724.jpg
突如風邪をひいてしまったのんちゃんですが、頑張って来てくれました。無理するんだーこの子。
なのでマスクマンです。
725.jpg 726.jpg
のんちゃんに教えてもらいながらクリーム塗る。やたらと爆笑の嵐だった。
チョコクリームでチュルンとクリームを作る・・・練習をする。
無理。本当に無理だって、難しいってコレ。
藤壺みたいって言われた。めげない、めげないからっっ
727.jpg 728.jpg
イチゴとミカンをゴンゴン飾ったら、なんとなく良い感じに。ね?ね?
のんちゃん命名『みかんメリーゴーランド』
楽しかったし、美味しかったです。

のんちゃんからクリスマスプレゼントもらいましたヾ(≧∇≦)ノ"
722.jpg
お風呂セットだー♪♪
しかも、マトリョーシカの入浴剤が入ってる~♪♪
前に、マトリョーシカ好きって言ったの覚えててくれたらしい。嬉しいな。
コロコロローラーは、お風呂に入りながら使えるようなので、マッサージして体の疲れを癒しまーす。ありがちゅうvv
