2009_11
17
(Tue)23:12

魔法の研修

電話対応の研修を受けています。
2回目なんですけど、毎回目からウロコ。
研修を受けて、感動して仕事に対する意識が、ガラリと変わる本当にすごいと思う内容なんです。
先生の話の組み立てが魔法のようです。

私のしている仕事は、クレーム対応が多いので、魔法にかからないと気持ちが落ちたままになります。
でも、前回研修を受けて、落ちることがあまりなくなりました。
「人にさ、死ねとかバカとか言う方がバカなんだ、ばーかばーか」って思ってても良い仕事になりませんからね(笑)

「ありがとう」って言われると嬉しい気持ちになるでしょう。言ってもらって嬉しいなら、お客様にも、家族にも、恋人にも自分からどんどん言葉をプレゼントしていきましょう♪
前回このお話を聞いて、「すみません」を「ありがとう」と言うように意識しました。
エレベーターで開けて待っててもらった時、仕事で何かしてもらった時、お家のことしてもらった時とか、意識すると「ありがとう」って言うことが、日々いーっぱいあるんですね。
おせっかいですが、「すみません」が口癖の新人クンにも「ありがとうって言ってもらったほうが嬉しいな」とお願いして、周りにありがとうが広がるようになったら、気のせいかもしれないけど新人君の顔に笑顔が多くなったような気がします。暗い顔のままありがとうって言う人は少ないと思うし。

しばらくは、魔法にかかったまま楽しく仕事が出来そうです。
お昼は、お弁当が出た。
課長から1,000円のだよ♪って強調された・・・ありがとうございますデス。
657.jpg
仕事中は、バッグに携帯入れたままなので研修室に持って行っておらず、後からのんちゃんに写真貰いました・・・レンズにキズがあるそうで、ソフトフォーカスになってます。
美人な、お弁当に撮れてる(笑)

夜は、慰労会(?)仙台まで出かけてきました。
652.jpg
お茶漬けが出ました。携帯写真がショボくてワケワカンナイな。
スポンサーサイト