2009_11
14
(Sat)23:45

今夜は鍋会

パン教室の後は、そのまま晩御飯へ突入。
今日は鍋だよん。
630.jpg
スーパー行った時にコレ発見して、ジャガイモが入る鍋なんてどんなのか気になっていたんだけど、3~4人前用だったので保留にしてたの。
最近は、色んな鍋用のスープが販売されてて便利ですね。晩御飯の準備が面倒だと「鍋にしよう!」って言っちゃう。

しまった・・・出来上がりの写真を撮ろうと思っていたのに食べちゃってたよ。
なので、写真ナシで。
あまり辛くなくて美味しかったです。辛いもの好きな人だと物足りないかもしれないな。
私には丁度良い辛さで、野菜がいっぱい食べられました。

お友達から結婚式の時に撮影してくれていたビデオを頂いたので(編集済みでした。わーい)観ながら鍋つつく。
こんなことになっていたのねーと、改めて感じました。感慨深いですね。
なんかね、大きな飲み会みたいでした(笑)
友達から写真データも貰え始めたので、まとまったら写真と感想を書き残しておきたいと思います。
スポンサーサイト



2009_11
14
(Sat)16:57

夕暮れ

パンの発酵を待ってる間、休憩しようとリビングへ。
カーテン閉めてなかったので、外がオレンジにそまっているのが見えた。
二人でベランダに出てみる。
のんちゃんが、「雲がワニみたい」と表現したのが可愛かった。

632.jpg
デジタルカメラ LUMIX-FX30

631.jpg
トイカメラ VQ1005

自分の人生で、まさかマンションに暮らすことがあるなんて思いもしなかった。
越して来た時は、ちょっと嫌だな~って思うこともあったの。
場所が高いし、箱で暮らしてるみたいだし、部屋の乾燥もひどかったから。
でもね、相方の出勤を見送るコトや洗濯物を干す時にベランダに出るので、ステキな景色が見えるこの家がだんだん好きになっていった。
休みで一人家に居る時、ベランダでぼんや~りしてる時間が好き。
人って、普段空見上げることが少ないんだよ。だから、上から観察してるの。
悩みがあっても、ボーッと外見てると、人ってほんと小さくて、悩みなんてささいだわって思える。

最近、嫌だなって思うことがあって悩んでいたんです。
勝手に動画を撮られて嫌だなって思ったことがあって(あっけして結婚式時の話じゃないです。もっと前に起きた話です。)、でも周りの人にどう思う?って聞いても、「普通ですよ、仕方ないですよ」って言われて、なんだか嫌だなって思う自分の方が悪いような気がしてきて、そしたら関係ないのに写真を撮る行為すら、気持ち悪く思えてカメラ構えられなくなってた。
でも、リアルクローズっていうドラマ観てたら、部長さんがビシッと言い放った言葉で、ドーンて衝撃受けて吹っ切れたんだよね。
『自分の居場所は、自分で決める』
イジイジ考えて好きなコトを嫌いになったりしたら、人生もったいないもんね。
2009_11
14
(Sat)15:30

パン教室(2回目)

やっと土曜日に休みが・・・(涙)
なんだか久々の週末連休って感じ。笑顔になるわ。

さて、せっかくの2連休は部屋の片付け・・・ではなく、のんちゃんに出張してもらい手作りパン教室をお願いしました。
友達に参加したいと言われていたのですが、今日は大事な予定があったようなので、残念ながら不参加になり、今回も二人で頑張るぞー。おー
622.jpg 623.jpg
今回は、包みこんであるのが食べたいとお願いしまして、つぶつぶピーナツクリームとチョコクリームの2種類を作ることにしましたよ。レベルアップじゃーん。
624.jpg
うちの天板小さすぎて、発酵させていくうちにぎゅむぎゅむ押しくら饅頭し始めたよ・・・頑張れパン!
625.jpg
でけたーヾ(≧∇≦)ノ"
部屋中に広がる焼きたてパンの香り。これ以上の幸せってないと思うの。
食べ物の香りって、なんて幸せなんだろう。

夜勤明けで寝ていた相方も起きてきたので、3人でティータイムといきますか。
結婚のお祝いでプレゼント頂いたコーヒーミルを初出動!
638.jpg 626.jpg
きっとね、相方がブログで最近コーヒーメーカー使ってて気に入ってるって書いてたので、持ってないだろうと予想してくださったんじゃないかと思うの。本当にステキな品物をありがとうございます。嬉しいです。って書いても、相手の方は私のブログは知らないのですけどね。
朝から豆挽きたてのコーヒー飲めたら嬉しいな。セッレブーな朝食になることでしょう。頑張ってねご主人様(ビバ他力本願!)
627.jpg 628.jpg
3人でグリグリ回して豆を挽いてみる・・・すごいの。よくわかんないけど、すごいよ豆挽き。楽しい。
のんちゃんにも挽いてもらう。モデルのようにポーズ指定アリ。

美味しいコーヒーと焼きたての手作りパン。
なんて優雅で幸せな午后のひととき。