2009_11
28
(Sat)23:52

アユーラ手帳

アユーラで、今年もノベルティの手帳プレゼントが始まりました。
666.jpg
今年用にミッフィーの手帳買ったのに、アユーラ手帳もゲットして両方使っているうちに、結局アユーラの方が便利で出番が増えてきて、気づけばミッフィー使わなくなっちゃいました。
なので、来年もアユーラ手帳使いたいなぁって思っていたのです。

会社の送別会があるので、早めにおでかけして、お買物しました。
ちょうど化粧液がなくなるとこでしたので、ビカッサクリームと一緒にお買い上げして手帳を貰える設定金額の12,000円を楽々クリア。

ビカッサクリームは、プレートでゴリゴリしすぎてうっ血事件をおこしてからは、怖くてほとんどプレート使ってないのですが、保湿クリームとして朝に使うと顔のむくみがスッキリするし、化粧のりが良くなるのでお気に入り。

化粧液は、新しく発売された「巡白化粧液」に変更してみました。美白効果が入ったそうな。
研修生の方に対応してもらったのですが、一生懸命で良かったです。瓶倒して慌てる姿も可愛らしいの、多少のドタバタはつきものでございます。私なんか毎日ドタバタしてるもんね。
アユーラは化粧液のテクスチャーが3種類あるので選ばないといけないのですが、研修生ちゃんと一緒に悩んでみました。
1は化粧水っぽくて、2は化粧水と乳液の間くらい、3は乳液って感じ。
2にしようかなって思ったのですが、肌状態を見た研修生ちゃんは3が合うと思いますって。
でも、今3を使ったら真冬はどうしたらいいんだろう?って悩んで相談してみたら、ちょっとフリーズして悩んで出た回答が、「12月からは真冬です。(ニコッ)」って爽やかに答えられました。
その対応が面白いわ可愛すぎるわで、3に決定。
確かに、この乾燥状態は真冬だと思うし。保湿頑張ろう。

お店のプレゼント期間だったので、一緒にひつじの湯たんぽも貰っちゃいました。
お湯沸かすのがちょっと手間だけど、お腹温めるのに良さそう、ひつじ抱っこして仕事したい。
2009_11
27
(Fri)23:30

アフターディナー

ゲストハウスで、アフターディナーでございます。
結婚式が終わってから、こんなに何回も式場へ遊びに行ってて本当にいいのでしょうか?
それとも、結婚式ってこういうものなんですかねぇ?楽しすぎるよ~ヾ(≧∇≦)ノ"
しかも、6人まで良いですよ~とお誘いを頂いたので、バンドメンバーで豪華ディナーして来ました。
一人転勤しちゃったので、欠けて5人になってます。
658.jpg 659.jpg
仕事終わりに集合!これを励みに一週間頑張りましたの。
結婚式のビデオを持参したので、でっかいスクリーンで再生してもらいながら、お料理にしたつづみっちゃうよ~ん。バンド演奏のところは、みんな料理の手を止めて見入っちゃいました。
すごい大人気のバンドみたいですよー嵐も真っ青じゃん(笑)

バターナイフがなかったのでお願いしたら、細かい氷で作ったスノードームが出てきました・・・
ナイフを取り出すと、青く光ったー!
660.jpg
これがね、全員分用意されて出てきたの。急遽思いついて作りましたって楽しそうに説明された。すごいの、本当にすごい式場なんですよ、ここのスタッフさんてば!!
661.jpg 662.jpg
そして、チョコファウンテン来たーーー!!
当日、お友達の結婚式があってウエルカムパーティーに参加出来なかったメンバーがいたので、初対面してもらいました。どうですか!?って勧めつつ、またしても私一人ではしゃぎながら楽しんでしまいました。

2次会の時に、友達にチョコファウンテンどうだった?って聞いたら「チョコが美味しかったからコップで飲みたかった」って説明をされてたんですけど、今なら気持ち分かるよーだって美味しいもの♪

日曜日には、バスツアーがあるそうで、試着のドレスが沢山飾ってありました。
香里奈ちゃんの新しいドレスが飾ってありましたよ。いいなぁ、私もまた着たーい。羨ましいです。
最後の記念写真は、プランナーMちゃんも一緒に♪
楽しい時間を、ありがとうございましたヾ(≧∇≦)ノ"
2009_11
23
(Mon)16:24

夕方のちょっと前

洗濯物取り込むのに、ベランダに出てみました。
644.jpg 643.jpg
同じ時間にベランダから撮影しました。
左側の景色は、まだ夕方が始まったばかりなのに、右側はもう夜が迫っている。不思議な時間。

相方は、本日夜勤なので、ただいまお昼寝中。ワンコみたいに丸まって一生懸命寝てます。
夕方からの出勤はしんどいだろうなぁ。ファイトファイトー
さて、そろそろお弁当を準備しないと。何こさえようかなぁ。
2009_11
23
(Mon)14:00

カレーレストラン

結婚式を挙げた式場で、2回目のカレーレストランが開催されました。
前回は、ディナータイムで開催され招待して頂きました♪
656.jpg 655.jpg
今回は、日にちを教えてもらったので勝手に遊びに来ちゃった。
しかも、また多人数で押しかける。
レストランとは言っても、無料なんですよ。すごいの~
デザートも出していただいちゃったヾ(≧∇≦)ノ"

そして、今回はチョコファウンテンまで、どどーん!
654.jpg
結婚式のウエルカムパーティーでスタッフの皆様からサプライズで出していただいたんです。が、当然ながら私たち二人は近づくことさえ出来ず、指をくわえて眺めていたのです。
なので、会いたかったの~ヾ(≧∇≦)ノ"ワーイワーイ♪♪
こんな大きいものだったとは~、しかもね、チョコが濃厚で美味しいのよ~。
イチゴやメロン、ワッフルもマシュマロも全部食べましたよ。

本当に本当にごちそうさまでした。次回も楽しみにしてまーす。
2009_11
22
(Sun)23:56

エイとツリー

水族館の入口に、でっかいツリーが、ありました。
663.jpg 664.jpg
好きな感じに撮れました。
トイカメラの改造してから、青みが強くなって好きな色が出るようになった。
でも、どの状態で撮れば青みが強くなるのか、さっぱりわからないのが悩み。
665.jpg
下から天井見上げて撮りました。自分が沈んでいってる気分になる。
本当は寝っころがって撮りたいくらい・・・邪魔で踏まれるわね。
