2009_09
28
(Mon)20:17

前撮り

前撮りでございます。
朝9時集合して終わったのが17時半。一日がかりなんだね、すごい大変だったけど、リカちゃん人形になったみたいで楽しかったです。

通常は、こんなに許可が出ないと思うのですが、私たちが結婚式をするとこは、こういうのやりたいんですとお願いすると「やりましょう!」と結構許可が出るとこでして、バンドもOKになり、今回もビデオ撮影してもいいですか?とお願いしたら即OKが出まして、バンド仲間のザキさんに、参加してもらえたおかげで撮影風景の写真があります。

あいにくの曇り空で今にも降りそうな雰囲気かもし出しながらの集合です。
今日撮るのは、式を挙げる神社で色内掛け。
ゲストハウスに戻って、白無垢の記念写真と、ドレスでの館内撮影です。

プランナーさん2名と、ヘアメイクさん2名と、カメラマン1名と、運転手さん1名と、ビデオ撮影のザキさんと私たちの9名でロケ専用のバスで出発でーす。
色内掛けは、前撮りだけということで私の気合も入りまくり。
566.jpg 567.jpg
撮影中に小雨となり終了となりましたが、午前中フルに使っていっぱい写真を撮って頂きました。

ゲストハウスに戻るバスの中では、カメラマンの方とカメラ談義に盛り上がり、一眼レフを使っての色々な撮影ポイントを教えてもらいました。
カメラマンと書いてますが、実は女性です。カメラウーマンになるのかしら?とってもかっちょいいよ。

お昼は、シェフが作ってくれたランチ。
565.jpg
午後からドレスだって分かっているのに、お腹いっぱい食べてしまいました。

白無垢は当日来ていただく方に最初に見ていただきたいので写真は載せないでおきます。
ドレスは、ベッキーデザインのドレスです。
571.jpg 572.jpg
会場見学に来た時に飾ってあったドレスで、ブーケの替わりに鳥かごが付いてます。
インパクトが強いので「着れる人いるんですかね~」なんて冗談で言ったら試着させてもらえることになり、着せてもらったら意外となじむと判明。
これを着てしまうと他のドレスが地味にしか感じられず、結局ベッキードレスを選びました。
ドレス会社のHPを見ると可愛く着こなしたベッキーが見れます。
573.jpg
さて、お次は香里奈ドレスです。
これは、両家両親と会場決めるのに来た時に、ちょうどフェアをしていて飾ってあったもの。
その時は試着しなかったのですが、かっちょいいから一度試着をしたいと話してて、お店にドレスを選びに行った時に試着させてもらったら、母親同士が気に入って、ピンクのドレスよりもこっちの方が大人っぽくて良いとすすめられました。
ピンクを着たい私と、紫を着せたい母達・・・最初、必要ないと断ったのですが、話しがこんがらがってきて面倒になったので、どっちも着ることになりました。
予定外の出費だよ・・・でも着れるから嬉しい。複雑。
575.jpg 574.jpg
予定外に1着増えたので、いつ着るんだという話ですわ。
歌う曲調とは違うのですが、バンドの時に着ることにしました。

撮影が終わる頃には、外はすっかり真っ暗。
何回も着替えた私は眠くなってました(笑)
当日は、もっとハードなんですよねぇ、多分。
写真の出来上がりは2ヵ月後らしいので、今から楽しみです。
一日お付き合い頂いたザキさん、本当にありがとうございました。
今日撮影したビデオは、これから相方が編集して当日どこかで使う予定です。
スポンサーサイト